プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴ノ岩最近イライラしすぎていたのですか?
周りの力士とはトラブルなかったのですか?
浮いた存在とかになっていませんでしたか?

質問者からの補足コメント

• 貴ノ岩の居場所がないのですかね。

A 回答 (5件)

相撲界では付き人に暴力を振るう…

なんて事はよくある事だと聞きています。
では、何故、今回表に出たのか…?

日馬富士引退問題が 今でも燻っているのでは…⁉︎
また、汚い相撲協会の画策だと思いますね。
他の力士は内密にするけれど、
日馬富士の件があったから チャンスだと表に出したのでは?
あの理事長やその側近ならやる事だと思います。

この件で書くのは違うかもしれませんが、
何故、相撲協会だけは許されるのか…?
他のスポーツ協会は もっと問題化し対策しているのに
国技だから? 国技であれば 他よりもっと厳しくて良いと思いますが…。
通常であれば、もっと早く公益特別法人を返上していると思いますが…。
    • 0

針のむしろに座っていたんでしょう、想像でしかないけど、八角の顔を見ればわかる。

• 0

浮いた存在…うーん、ありえないことじゃないかも?とは思いますね。

正直、元貴乃花に関してのいろいろについては、不透明な部分が多すぎてわかりづらいんです。
相撲の世界では番付が絶対的な基準になっているという意味で、普通の生活とは異なる部分が多いわけで。
元貴乃花は、その中に、強引に「普通の生活」を突っ込もうとしていたように、私には感じられるんですね。
貴ノ岩の暴行被害についても「まあまあ、それはそれで」と、相撲界的に手打ちしてれば、ここまでの問題にはならなかった。
その善悪はともかくとして「改革」という旗印の下、その先鋒に使われてしまったのが貴ノ岩じゃないか?と私は思うんですけどね。

群れから離れた個体は、群れに戻り切れないものです。
そういった意味で、浮いてしまったのかもしれないな?とか、想像をしてます。
個人的には、彼の居場所は相撲界には無くなってしまったんじゃないかと思います。
かわいそうだなと思ってます。
    • 0

元々そういう 先輩に対してもふてぶてしい態度を取る不良的な人格なのでしょう。

自分の起こした行為で 先輩を引退させ 部屋を締めさせ 親方まで引退させ ストレスも溜まっていたでしょうね 相談する親代わり親方(貴花田)やおかみさん(河野景子)も居なくなり 新しい部屋にも慣れていなかったのでしょうね。
早い話 日本で力士になるには、ふさわしくない性格 力士になろうと言う努力を怠ったのでしょう。
モンゴルに帰って頭冷やすしかないです。
    • 0

情報が出てこないですね。

貴ノ岩は日馬富士の暴行事件の際に当時の親方である貴乃花に守って貰ったのに、貴乃花部屋消滅で受け入れてくれた
千賀ノ浦親方にいきなり迷惑を掛けてしまったので廃業との境界線上でしょうね。
    • 0