プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを検討していますが色々種類があって、
何がおすすめですか?

A 回答 (5件)

ポイントの倍率で考えた場合は

プレミアム(年会費10800円)≒ゴールド(年会費2160円)>基本カード(永年無料)ですが、
プレミアムやゴールドはそれこそ楽天のサービスにどっぷり浸からなければ、あまり恩恵はないと思います。
ゴールド以上は旅行(空港の利用)を想定しているので、旅行に行かない方は基本カードで十分ですし、それで限度額などが不足なら1年使ってからゴールドにステップアップしていけばいいだけです。
ブランドはお好きなものを選んでください。オススメはVISAです。
    • 0

楽天ゴールドカードかな。

金色の色つきカードだけども、なんと空港のラウンジがゴールドカードと同様につかえる。
ETCも年会費無料みたい。

まぁ、空港のラウンジとかETCとか関係なら、シンプルな無料のものでもよいと思う。
    • 0

どのくらい使うかによって最適なカードが違うのでこれだけでは「これだ」と言えません。

もちろん年間50万も百万も決裁しないなら年会費無料のベーシックです。
    • 0

ツルハにいくならツルハのカード。

• 0

一番シンプルなやつ。

交通系クレカも1枚も持ってないなら、
外国に行ったときに一番使えるのがVISAです。
    • 0