dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい感じだった人から連絡が来ません。
でも誕生日が迫っています。

彼とはアプリで知り合って最初の1ヶ月はLINEをして、その間何回か電話もしました。
話していて雰囲気が良かったのでその後2回会いました。

最後に会ったのは10月中旬で、その時に
「11月は繁忙期だから次に会えるの12月になっちゃう」と言われました。
やり取りの中でも土日に仕事のこともあったので、私はそれを仕方ないと承諾しました。

その後1週間ほどLINEをしていたのですが、それから3週間ほど既読無視になってしまいました。
それまでほぼ毎日LINEをしていました。
私は最初は不安だったのですが、11月は繁忙期だと会った時に言われていたので
きっと忙しいんだろうと思って過ごしていました。
でも3週間経った時に一応
「繁忙期って言ってたけど大丈夫?休める時はちゃんと休んで今月乗り切ろうね!」と送りました。

するとすぐ返事が返ってきて
「お疲れ様、異動が決まって引き継ぎが忙しすぎるからまた落ち着いたら会おう!」と来ました。
こちらからは一言も会いたいとかどこか行こうとは言っていないのに
彼からまた会おうと言ってくれたので会う気はあるのかなと思いました。

私は忙しいならLINE減らした方がいいかなと思い、未読のまま1週間後に返事をしました。
(返事を考えたいのと既読して忘れないように未読にしました)
「異動じゃ大変だね…どこに異動なの? 今度甘いものでも食べに行こう笑」と送りました。

彼も2日後に
「今の所は年内までで、年明けから〇〇になりそう!年明けからは割と大丈夫だと思う!
 行こ行こ、食べたいもの探しておくね」と来ました。

どうでもいい奴に自分からまた会おうとか、いつから大丈夫とか余計な情報を与えないと思うので
嫌がられてるわけではないのかなと思いました。
とは言っても年明けだと丸2ヶ月は会えないのかと寂しくなりました。

彼は営業職で普段は外回りしてるそうです。
繁忙期の忙しさに引き継ぎの準備もしなきゃで大変なのかなと思います。
引き継ぎの資料を作るにも外回りから帰った後だろうし、家でもやっているかもしれません。
それに年末も特有の忙しさがあると思います。失礼ですがバリバリ仕事をこなす人ではないと思います。
だからしょうがないのかと思いました。

私は「年明けじゃ初詣行かなきゃだね笑 それまで顔と声忘れないように頑張る笑」と送りました。
それから未読で今2週間経っています…。
見方によっては返信しなくてもいいような内容な気もしますが、未読で2週間は経ち過ぎだろと思います。
ブロックはされてないです。

未読でこんなに長くスルーされたのは初めてなのでとても不安です。
落ち着いたら連絡くれるはずだと思いたいですが、実は他に良い人ができたのかなとか考えてしまいます。
だとしたらなんで会おうとする素振りを見せたの?とも思うし…。

私は年明けまでは必ず待とうとは思っています。
それまで返事がなかったらあけおめLINEでも送ろうと思います。
今興味がないならやるだけアピールしようと思います。
その時の反応で見切りをつけるか考えるつもりです。

ですが、12月の中旬に旅行に行くのでお土産いるか聞こうかなとも思っています。
未読のまま追加で送るのは気が引けるのですが、ちょうど彼の誕生日が12月の中旬なので
お土産を渡すのと一緒に誕生日おめでとうと言えたらなーと思ったのです。
誕生日の日付はちゃんとわからないので、日付を決めておめでとうだけ送るのは難しいです。

彼は単に忙しいだけでしょうか?
他に気になる人ができたのでしょうか?
ならなぜ会えそうなことを言ってきたのでしょうか?
お土産の件、未読でも送っていいでしょうか?
やはり何も送らないで年明けまで待つべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 諦めかけてますが一応会ってくれるようなことを言ってるからです。
    会う気がないなら会えそうな言い方しなければいいのになって思ったのです。
    会う気がないのにいつなら大丈夫って言い方男性は結構するものなのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/07 13:28

A 回答 (1件)

「次に会えるの12月になっちゃう」

「年明けからは割と大丈夫だと思う!」

両方とも言ったのは彼です。

今現在、未読2週間。

彼を信じる根拠は何でしょう。

冷静に振り返って考えてみましょう。
この回答への補足あり
    • 0