アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米を4合炊きたいのですが、カップに1/4、2/4、3/4って書いてあります
計量カップでどのぐらい計ればいいんですか?
カップすりきりを4回入れればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それって、米用のカップですか?(すじきり1杯が180ccc)


米用のカップなら、すじきり1杯が1合ですから、それを4杯です。

料理に使う液体用の計量カップなら1カップ200ccですから、180cc(180ml)が1合ですから、720cc分入れます。
    • good
    • 5

「カップすりきり」×4=4合



だけど、

「カップすりきり」って
何の事か
分かってないんぢゃ無いかいッ?
    • good
    • 0

計量カップの摺り切りいっぱいってのが判らないってことですかね。


カップに山盛りに盛っておはしか何かでカップの淵にあて、
余分を落とします。何回かやってるとわかりますよ。
2/4を8回いれるより、精度がでるはずです。
    • good
    • 0

普通はカップ1杯が1合ですので、4カップ摺切りで入れて米を研いで、水を釜の4のところまで入れてスイッチをオンするだけです。

    • good
    • 2

おいおい、大丈夫かよ!?



それお米の計量用で間違いないよな?

すりきり一杯が一合やからな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています