プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米の4合はどのくらいですか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

お米1合が150gですので、お米4合は600gです。

    • good
    • 8

米一升の4/10です

    • good
    • 4

ご飯好きな大人4人が食べる適量です。

1合で普通のお茶椀に軽く盛って3杯程度。巻き寿司(太巻き)で6本分です。
    • good
    • 2

4合は4合です。



ご飯にして大きな丼なら2杯分です

食べ盛りの中高生なら一人で食べてしまう量
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!