プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安航空Peachを初めて利用します。今回、往復で予約しましたがURLが1つしか送られてきません。
今までANAしか利用したことがないため不安です。この1つのURLで往復の2回とも搭乗できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• URLではなくQRコードの間違いです。失礼しました。

A 回答 (3件)

No.2です。

> URLではなくQRコードの間違いです。

QRコード(2次元バーコード)ではなく通常のバーコードでは?
いずれにしろNo.2に書きましたように往復の便を1回の役手続きで行われたのであれば予約番号は1つで、それで往復2便の予約管理がされています。
よってそのバーコードを往路のチェックインも復路のチェックインでも使用するはずです。

Peachに限らずそういう予約管理を行っている航空会社は多いです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

往路と復路を別々に申し込んだのではなく、一回の申し込みで往復便の予約をされたのであれば予約番号は1つです。

よって予約完了のメールも1通しか来ずそこに往路便の情報と復路便の情報が示されています。
そしてPeachの公式Webサイトでの予約内容を確認したり変更・キャンセルしたりするためのページへの案内(URLと抱えれているのは恐らくこのことでしょう)も1つです。

そういったことはPeachの公式Webサイトで予約した際の案内ページや届いたメールにも記載があったように思いますし、同サイトの「よくある質問」などにもQ&Aの形で説明があるかと思います。

参考まで。
    • 0

「URL」ってインターネット上の情報の所在地を示しただけのものです。

そのURLの示す先にどんな情報が書かれてるかを見てください。まさか確認もせずに質問されているのではないでしょうね?

ANAでもなんでも、ひとつながりの旅程で予約したものは1つのe-ticketにまとめられますので、往復で1つのe-ticketになっているのは不思議でも何でもないです。
    • 0