誕生日にもらった意外なもの

新しく冬布団を購入したので古い方は押入れにしまって置きたいのですがスペースがあまり無く布団圧縮を袋使ってみようかと考え中です。

そこで100均の圧縮袋に関してなのですがちゃんと使えるのでしょうか?途中で空気が抜けたりしないでしょうか?テレビショッピングとかで宣伝しているものと違いがあるのでしょうか?実際使われているかたの感想なんかをおきかせください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして☆



100均の布団・座布団・衣類圧縮袋を使っています。
衣類のは特に難なくシーズンオフの衣類の整理に
活躍しています。
布団に関してはメーカーもの?に比べて明らかに
薄いです。通販で5年位前に買った布団圧縮袋は
未だに健在で問題ありませんが100均で購入した
布団圧縮袋は…数回で空気がもれたり、敷布団など
ちょっと無理やり詰めようとすると裂けちゃった
事もありました。
1シーズンごとに買い換えるような気持ちで使って
ます。私の行ってる100均(ダイソー)にはダブル
サイズの布団圧縮袋がないんですよね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり使い捨てになってしまいますね、ホームセンターで売っているようなものも見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 19:46

こんにちは



衣服などを丸めて圧縮できる袋は、旅行の時などに
便利ですし、使い捨て感覚で安くて良いです。
布団袋については、通販の物やホームセンター等で売っている、それ相当な値段のものと比べると、全然違います。
材質は薄いですし、上手く空気が抜けなかったり、布団などは重いですから力を入れて押し込むと、端から敗れたりしますね。
薄手の肌掛けや毛布くらいなら、なんとかww
でも、使い捨て覚悟です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薄さがネックですね、何回か失敗したら100円も結局は高くつくかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 19:48

使えますが、何度か使っていると、だめになりやすいようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低一回持ってくれれば良いと思うので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報