アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワーク大和高田、ワークサロン大和高田の違いって規模が違う以外になにかありますか??
1度、ハロワーク大和高田の方に行ったのですが、ワークサロン大和高田の方が近いのでそちらにしようと思ってるのですが…

A 回答 (3件)

その地域の住人じゃないので詳しい事はわかりませんが

ハロワーク大和高田 では 失業認定、失業保険受給資格認定が行える
ワークサロン大和高田 では 就職相談や 職業紹介、職業照会 はできるが 失業認定、受給資格認定 はできない
のではないでしょうか

失業保険ほもらい続けるなら ハロワーク で 失業認定をしたあとで 2回の相談などの就職活動をしないといけませんが 
ワークサロンでは 相談ができるので 近いならそっちでいいでしょう (でも認定日時にはハローワークに行かないといけません)
    • 0

奈良県南部のハローワークに準じる扱いなので、近くならそちらでいいですよ、得られる情報は同じです

スタッフはハローワークの人間ですし
    • 0

ハローワークの出張所の扱いで職業検索・相談のみの対応で、失業保険の給付や手続きなどを行っていないはずです。

• 0