アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダム限定で考えてください。
歴代ガンダムの中で、どのガンダムが一番強いと思いますか。
当然、それを操縦するパイロットの技術、手腕も考慮してお答えください。
強さの理由と何故、そのガンダムを選んだのか。

ちなみに、私は、ガンダム・シードディステニーに出てくるキラ・ヤマトのストライクフリーダムか、ガンダムOOの刹那の乗るOOのどちらかだと思っています。
二人とも、操縦技術的な事より、あの特殊能力の力の均衡は互角と考えています。
戦わせてみたい二機でもあります。

ご意見、お待ちしています。

A 回答 (4件)

パイロットならアムロかな

アムロの反応にガンダムがついていけず故障する
そんなこと現象をおこしたのは彼だけだったような
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してくださったのに申し訳ありません。質問の仕方が悪かったようです。

この質問は、取り消しさせていただきます。申し訳ありません。

νガンダムか、UCガンダムかなぁ。

小惑星を押し返すパワー、コロニーレーザを防ぐパワー。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問の仕方が悪かったようです。

回答、ありがとうございます。

ガンダムというよりパイロットになるでしょうか?

ファーストガンダムですね。 世代ですから…。
撃墜したMSなどの数が半端ないからです。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないが、敵として撃墜した数は、正直な話、数ではその強さは計り知れないかと思います。
ガンダムの性能面、つまり、武装その他の機動性を考慮してどれが?と言っているので、敵の数を多く撃墜しているからといって、それが一番強いとは限らないかと思います。
ただ、そのパイロットであるアムロについては、初期型タイプのガンダムをあそこまで乗りこなし戦う技術的な面では侮れない存在だと思います。
機体のポテーシャルに助けられている歴代パイロットもいるので、その面から考慮するとアムロはある意味、もっともガンダムと言う機体の性能を引き出したキャラクターかもしれませんね。

回答、ありがとうございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。

私も貴方の意見にほぼ同じです。

まず、SEED覚醒したキラ(最強のコーディネーターですしね…)+ストライクフリーダムは間違いなく強いでしょうね。

あと私が思うに、覚醒した刹那+ダブルオーライザーまたはダブルオークアンタ(劇場版00の機体です)も強いかと(00よりかは…)。
 それと1戦のみと限定しないのならば、AGEシステムで新武装を作成したAGEとかも、意外といけるのかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ストライクフリーダムのあの武装、フル・バーストは私が見てきた歴代ガンダムの中では、圧倒的な火器能力だと思います。
それに、単独で大気圏まで突破しちゃうし、スピード・機動性能も歴代ガンダムの中では最速ではないかと思います。
詳しいデーターとかは無論、無しに考えてのことなので、個人的には、超お気に入りのガンダムです。

ただ、本当の意味で、戦術に優れているのは、戦士として幼いころから戦い続けている刹那の方が上だと思います。
ただ、機体の本質を考えると、この二人の乗る機体って絶対、二人専用機ですよね。
つまり、戦術的には、あまり他のパイロットでは扱えない欠点もあると思います。

と、言う訳で、そろそろ、この辺で、ガンダムウォーズならぬ、歴代ガンダム同士の戦いが見れるようなガンダムの制作を期待したいところです。

ちなみに、ユニコーンとZも戦わせてみたいガンダムです。
ユニコーンのバナージとZのカミーユ。わがままおぼっちゃま同士どちらが強いかも楽しい気がします。
アムロはZZのジュドーと戦わせみたいです。