アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムエースの売り上げ数調べたら案の定、下がりまくってました。
2007年頃は20万部数が
10年後には約半分。

だってノリが同人誌みたいなんだもの。

今のガンダムは名前だけがガンダムが付いているまがい物。

もうこのコンテンツは終わるべきでは?

A 回答 (2件)

いや、紙媒体の数字出してどうすんですか。


ただでさえ紙媒体は2000年代に入ってから1/3に落ち込んでるのに。
ジャンプも半減、マガジンなんて1/4ですよ。
1/2で済んでるなら健闘してる方です。

ガンダム関連で言えば、10年前と比較すると売上は2倍に伸びており、
昨年度は過去最高の売上を達成しています。

残念ながらビジネスとしてはあなたの意見と真逆の結果なんですよね。
    • good
    • 3

往年のガンダムファンからしてみれば、今のガンダムには、物足りなさを感じますよね。

ただ、オワコンと思ってしまうと、昔のガンダムを否定してしまい、本当にガンダムシリーズが終わってしまうような気がして、オワコンと認めたくないような・・・・まぁでも、これからも、どんな形でもガンダムシリーズを継続して欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!