プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の
閃光のハサウェイ
今年の
ククルスドアン
レコンギスタ

全てが特別価格です。
思いきりバンナムは足元見てますよね?

私はどの作品も映画館で、みるつもりがないです。
結局、新規のファンを増やす気もないというか、
もはや、ガンダムというコンテンツは終わっていい、
とさえ思います。

こんな儲けかたして、恥ずかしく無いのですかね?

A 回答 (2件)

作品の対象が、多くのファンではなく


ガンダムの一部のファンを狙っているため、
その様な仕様になっているのでしょう。
映画館に出向く絶対数が、極端に少なくなってる
ここ数年、業界も生き残りを模索してるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、なぜファーストのリメイクが作らないか?
その一つに、映像や音響はオリジナルを越えるだろうけど、演出面で越える自信がまるでないからでしょう。

過去に音響だけが違う特別版が作られましたが、
酷評でした。

 作り手がきちんと理解してないんです。

私としては綺麗な映像でリメイクを見たい願望はあれど、
今の若手にオリジナルと同等レベルを作る能力はないと思ってます。

個人的にはもう、ガンダムは終わっていいコンテンツです。

お礼日時:2022/07/07 21:12

「声優」で扱う質問なのだろうか。



【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


>足元見てますよね?

売り手が価値のあるものを高く売って利益を最大化するのは当たり前だと思います。

いいものを安く売って社会に貢献するべきだというのは、
製作側に「お前達は我慢をして奉仕しろ」と言っている同じ事です。
→某ワタミの「やりがい」と同じ。

従業員の賃金が低いと、購買力が付きません。
結果として経済が成長しませんし。
作り手側のモチベーションも上がりません。
特に創造力が必要な仕事は。


あなたの文章を読んだら、何故か「いやなら買うな」という言葉を支持したくなりました。
「なんでガンダム関連の映画は特別興行なんで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、価値なんてないですよ。
粗製乱造の果てだと思います。

最近のガンダムシリーズは酷評が目立ってます。
とりあえずガンダム顔したロボットが出れば売れるという思い上がりを顕著に感じますし、それでもガンダムシリーズを見る人たちは、もはやマニア。

エヴァには遠く及ばない。
ドラゴンボールや他のアニメほど魅力もない。
バンナムの商法に嫌気が差してるファンも多いです。

今後でる、新作のテレビ版も、ユニコーン2も、
冷たいめで見てます。

ガンダムの世界観を大切にしない。
売れれば良いという、下心に嫌悪感しかないです。

お礼日時:2022/07/07 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!