プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当然、シネマの売店には売っていません。

10:05~12:00の、微妙な上映時間。
おなかが空腹でキュルキュルなったことがあるので・・・

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    先ほどの質問「取り消し」になってしまいました。
    回答を下さっていた方、失礼しました。

      補足日時:2021/01/09 09:07

A 回答 (10件)

他店購入の飲食物の飲食を禁止している映画館が多いですね。

映画館によっては持ち込みOKと謳ってる所もありますけど。

カロリーメイトですが音を立てないように食べるなら黙認してもいいかなとは思います。

たまにパンなどの食べ物ををビニール袋ごしに手に持って食べてて、ビニール袋をガサゴソ言わせ続けてる迷惑な客がいます。小さな音でも映画館では遠くの席までよく聞こえてしまうので、上映中の映画館ではビニール包装などの食べ物は袋から出して、じかに手に持って食べましょう。

しかし、新型コロナウイルス感染症もあって食べ物を手でじかに持って食べるのも要注意なので、しっかり石鹸で手洗いして、その手で不特定多数の人が触ってそうな所には触れないようキープしたままの状態の手で食べないといけませんね……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポップコーンの包み?に手が触れるちょっとした
音も聞こえましたね、さっき。
最前列で見てるので、うるさいようだと耳栓するの
ですが、今日はよしておきました。

たしかに、手洗いは大事です。
じかに手で触れるものは注意したいです。
(食べるなら・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:18

コロナの感染は飲食の原因が多いというのが、現時点での結論です。


映画館は飲食しないから感染が少ないということですから、
映画館でのマスクを外しての飲食は甚だ迷惑行為だと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。
でも、結構いましたよ。ポップコーン。

あまり、警戒しすぎても映画を愉しめない
と考えているのでしょうか。

ちなみに私は、ほっとレモン(ドリンク)だけでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:23

ぐーぴたっとかどうですか?


お腹がなるのを防ぐおやつだったような?

それか売店に売ってある軽食にするか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのあったんですね。
知りませんでした。
なるほど、こんにゃくですか。
こんにゃくダイエットしたことがありますが、味気
なくてすぐ止めた経験があります。
これなら、続けられそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:22

映画館側も「禁止」とまでは言いません。


「飲食物の持ち込みはご遠慮ください」 程度です。

カロリーメイトは確かに軽食かもしれませんが、お菓子との区別が難しいです。例えばビスコなどとですね。
そうなると、チョコや飴なども禁止?って話になると思います。

 なので「おにぎり」「サンドイッチ」「パン」など以外で咀嚼音や臭いのしない携帯食品(お菓子含む)はOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると、カロリーメイトって
結構 適した食品だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:20

道徳上はダメだけど



食べてもバレなと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、持ち込みですからね。
例えの話です。
売店にあるのは、量が多いですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:17

子供じゃ無いんだから、食べながらの鑑賞は慎みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきも、子供ゼロでしたが、
ポップコーンはむしゃむしゃ食べている
人たちはいましたよ。
というか、日常的な光景です。
あの人たちみんな 子供!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:16

飲食を制限するシネマも有りますから、確認の上、記載が無ければ、軽食なら良いと思いますよ。



昔は、センベイをパリパリ食べる人が沢山いました(笑)
ヤクザ映画を見て出てくる人は、屋根(肩)降って歩いてましたから、すぐ分かりましたね、まぁ、余談ですが!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売店ならともかく、持ち込みはどこも
ダメでしょうね。
昔はそうだったんですね。いい迷惑だったでしょう・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:15

映画館でマクド食べるよりマシです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるらしい(いたらしい)ですね、
マクド食べる人。

心臓に毛が生えている人でしょう。

回答ありがとうございました。
(というわけで、映画館へでかけます)

お礼日時:2021/01/09 09:16

いいじゃないでしょうかね。


カロリーメイトであれば開封の音や
食べる音も比較的静かじゃないでしょうか。
また、ポロポロとあまりしないものいいかと思います。
ただ、お隣の方にはさすがに気づくとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、混んでいないのを確認して
実行しようかな、と。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 09:14

映画だけに、


きっとカットが宜しいかと存じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまいですね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!