アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日5枠、水星の魔女第2シーズンまでのつなぎのガンダム、「閃光のハサウェイ」「サンダーボルト」「ナラティブ」終わりましたが、面白かったのはどの順番ですか?僕的にはナラティブ→サンダーボルト→閃光のハサウェイでした。

「日5枠、水星の魔女第2シーズンまでのつな」の質問画像

A 回答 (2件)

ハサウェイですね。

正直話はわかりにくかったですが、わからないなりに、水星の魔女より面白かったです。
水星の魔女は、この数十年のアニメを通ってきた世代からすると、今更という感じでいまいち新鮮味に欠ける部分あります。通ってきてない若い世代しか通用しないように思う。
その点ハサウェイは、30年以上前の原作にも関わらず、さすが時代に媚びない富野由悠季、今観ても色褪せない魅力がありました。

他の2作も、ガンダムファンしか(でも?)わかりにくい部分多かったように思いますが、ハサウェイほどの新鮮味は感じませんでしたし、観念的過ぎてストーリーに距離感あったように思います。例えばNTだと、ニュータイプとか新時代・新世代がテーマだったと思うのですが、そこがガンダム好きじゃないといまいちしっくり来ない部分あったように思います。サンダーボルトはまさしく「戦闘」がテーマで、ある意味マニアック。
その点ハサウェイは、苦悩や捨てられない過去といった「人」に寄り添ったテーマだったのが、かえって一般向きでした。

ハサウェイが思いの外興味深かったので、ガンダムシリーズは殆ど観たことないのに、映画の続編を観に行こうかと思ったくらいです。
    • good
    • 0

どれもつまらない。


ポケットの中の戦争か
0083
やって欲しかったわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!