アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からスマホの画面の中央ら辺が時々勝手に連打されたり反応しなくなったりするようなってしまい、ウイルスかなと思い元々入れてあったNortonのセキュリティソフトでチェックしてみると異常はありませんでした。
セーフモードにしたり再起動するとしばらくは異常なく使えるんですけど、しばらくするとまた画面に異常が出ます。
異常が出てから入れたアプリは無く、もうどうすればいいのか分からないので初期化してみました。SDカードにウイルスが入っていたら嫌なのでSDカードも抜いて初期化後は入れてません。
初期化後1週間くらいは異常なく使えたんですけど、今日また画面に異常出ました。

これって原因は何なんですかね?
SIMカードにウイルスが入ることはあるんですか?
家のWiFiにウイルスが乗ってくるって事はあるんでしょうか?でもそしたら家族で自分しか異常が起こってないのは変ですよね。
それともスマホを何度か落としたので、画面は割れてないけど中で何か異常が起こってるんですかね?だとしたらセーフモードや再起動、初期化後しばらくは異常なく使えるのはどういうことなんでしょう。

下手な長文失礼いたしました。割と本気で困ってるので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ぐーぐるさん
    機種はGalaxy Feelです。
    バージョンなどは最新にしてあります。

A 回答 (5件)

>それともスマホを何度か落としたので、画面は割れてないけど中で何か異常が起こってるんですかね?

ウイルスの仕業は考えづらいので、これが原因ではないだろうか。
 見た目にはわからない程度のモニタのひび割れか、もしくは液晶モニタ内部で断線しているような気がします。

しばらくすると完全に使えない状態になる気がします。
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

スマホの機種は?

バージョンは?
ちゃんとシステムのバージョンアップしてますか?
    • 0