プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホがウイルス感染したとか言ってました!?ウイルス感染なんてあり得る事ですか!?ウイルスバスターを後付けでインストールしましたけどウイルスバスターは信用できますか!?PC.スマホウイルスに詳しい方回答よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 野良アプリをどうもインストールしてから感染が始まりました!?引っ付いて来たんだと思います!?

      補足日時:2018/12/12 21:36

A 回答 (5件)

>スマホがウイルス感染したとか言ってました!?ウイルス感染なんてあり得る事ですか!



ありえますよ。公式サイト以外から、ダウンロードしてインストールとかなら、不正なアプリが提供されている場合もありますので。

>ウイルスバスターを後付けでインストールしましたけどウイルスバスターは信用できますか!?

信用するか、信用しないかは、あなた次第です。
ただ、Appleから、アプリを削除されたことがあるから、信用出来ないって人は一部いるでしょうね。
ただ、アジアでは、有名なウイルス対策ソフトを提供している会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AppleはAppleですよね???自分はAndroidのスマホを使っています(><*)ノ~~~~~今問題のhuawei です!?キャリアはY!mobileですが公式のウイルスバスターを付けました('ー')/~~とりあえず今の取れ問題はありませんけど┅ウイルスバスターも変な物付けたら広告と最悪そのウイルスバスターからウイルス感染するみたいですね( ´゚д゚`)アチャーY!mobileの公式ウイルスバスターをとりあえず今付けています(><*)ノ~~~~~

お礼日時:2018/12/13 23:18

たしか野良アプリをインストールしてから感染しました!?一応ウイルスバスターは付けましたけど広告ばかり出てきて本当にウイルス感染防げるんですかね!?今Y!mobileの公式のウイルスバスターを付けていますけどまだイタズラして来ますかね!?放置していて大丈夫なんですかね!?キャリアに相談した方がいいですか!?一応今は普通にスマホ使えていますけど┅<



早急にウイルスバスターを起動して感染源の退治を行って、それでも駄目なら定義ファイルを更新して
又同じように感染源を退治するの何度もやってそれから再起動。
勿論野良アプリは削除。これで完全に治るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)mそうですね!?今のところスマホも大丈夫みたいですが!?一応Y!mobileの公式のウイルスバスターを付けました!?他のウイルスバスターは広告ばかり出てきて本当にウイルス感染防げそうにないと感じて!?Y!mobileの公式のウイルスバスターならばキャリアのところのウイルスバスターだから大丈夫かなって思っています!?今のところスマホは普通に使えて問題はないですけど┅もう少し様子を見てイタズラがひどかったらキャリアに相談に行こうと思います!!回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/12/12 23:00

ウィルスバスターをインストールして有っても対策用の定義ファイルの更新を頻繁にしていないと


ウィルス定義ファイルが古い為危ないサイトに入っただけで感染します。
野良アプリなんかインストールしてたら尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしか野良アプリをインストールしてから感染しました!?一応ウイルスバスターは付けましたけど広告ばかり出てきて本当にウイルス感染防げるんですかね!?今Y!mobileの公式のウイルスバスターを付けていますけどまだイタズラして来ますかね!?放置していて大丈夫なんですかね!?キャリアに相談した方がいいですか!?一応今は普通にスマホ使えていますけど┅

お礼日時:2018/12/12 22:43

スマホでもウイルスには感染しますよ


スマホは携帯電話では無くて、電話機能を持ったノートパソコンだと思った方が良いです

でもウイルスソフトも無いのにウイルスに感染しても
「ウイルスに感染しました」とは出ません

無料のウイルスソフトは情報漏洩の問題もありますが入った方が良いと思います

参考程度にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)mウイルスバスターはいろいろ付けましたけど広告ばかり出てきて本当にウイルスバスターで大丈夫かなって感じですね!?今Y!mobileの公式のウイルスバスターを付けましたけど┅今は普通にスマホは使えています!!なんか悪さをするんでしたらキャリアに相談した方がいいですかね~

お礼日時:2018/12/12 22:48

広告だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり広告ですか!?ウイルスバスター付けたら広告ばかり出てきて別にスマホは問題なく使えています!?ウイルスバスターを何件か付けましたけどほとんどは広告目的みたいですね('ー')/~~Y!mobileの公式のウイルスバスターを付けとこうかと思います!?回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2018/12/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!