アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスで車のローンを借りています。引き落としは毎回3日で給料が15日なので毎回間に合いません。延長が続くと一括請求、車両引き下げになりますか?また何ヵ月延滞すると一括請求、車両引き下げになりますか?1月は1月に相談して下さいと言われました。不安です。

A 回答 (4件)

引き落とし金額1カ月前倒しで口座に入れておけば解決します。

引き落とし出来ない場合、ローン会社にもよりますが、1回位はうっかりしてたので、ですみますが、続いた場合は支払い能力無いと判断され没収される可能性もあります。更に残債あれば一括支払いか、分割かです。いわゆるローン会社が下取りしてそれでも残債残った分は車無くなっても払わなければならないという事です。冒頭に話したように、前倒し入金は出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0

延長が続くとどうなるか、何ヶ月滞納するとダメなのか、ではなくて、引き落とせるように前月分の給料を口座に残しておけばいい話です。


滞納が続けばいつかは必ずしっぺ返しがきます。
生活していれば思わぬ出費だってあるのですから、1ヶ月や2ヶ月暮らせるくらいの予備費は取っておきましょう。
収入が少なくて貯蓄が無理な場合でも、予備費がある中での自転車操業と、予備費ゼロでの自転車操業とでは、気持ちの余裕が全く違いますよ。
    • good
    • 1

ご利用は計画的に。



お金がないからローンなんでしょうけども、引き落としが毎月3日だとわかっているのですから次回ぶんを口座に残しておかなきゃダメじゃないですか。

マイカーは持っているだけで車検代とか税金もそうですがローン以外にも何かとカネがかかります。
支払いが無理ならば売却してローンを終わらせ、リセットしたほうがいいと思います。
与信的にクリアな状態に戻したうえで、あらためてローンを組みなおすなり貯金を作って現金一括払いできるようにしたほうが今後の自分のためだと思うんですけどね。

子供じゃないんだからそんなことはわかっていると思いますけど、クレジットをなめてはいけません。
割増しの遅延利息がもったいないですから、支払いが無理なら手放しましょう。
    • good
    • 0

引き落とし日が間に合わなければ貴方のCIC信用調査機関のリストがブラックになるだけ一括請求は延滞3ヵ月で車両引き下げ対象になります。

残念ながら貴方は既にブラックリストに銘々されていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!