アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合っていた友人が、自分を騙したり裏切っていた事を、何年後にその事を知った時に、もう昔の事だと流せますか?

もし、何度も何度も貶める行為をされて、自分の自尊心を毎回傷つけられて、それが偶然じゃなくて必然に計画されていた事だったら、それでも何もなかったように時間が解決してくれるのでしょうか。

ここまで、用意周到に裏切られる事は、まず無いでしょうが、何故そこまで憎い相手に何年も友人として付き合う事が出来るのか?そっと、離れてしまえばいいはずなのに、、、私は、友人と思っていたから余計に失望しています。

A 回答 (4件)

過ぎたことは忘れて良い(忘れた方が良い)が、そういう人は


気の良い人(都合良い人)なので、今の友人にも裏切られている
場合がある。
こちらは実害が予想されるので、すぐに別れた方が良い。
ふつう、そんな友人は居ません、貴方にも隙が有ったと思うの
ですが反省がないのが心配です。
そこまで憎いわけではなく、騙しやすいので利用しただけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用されてしまいました。
私、何度も違う人に騙されたりされるので、私にも原因があるのは間違いないと思います。
悔しくて泣きたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2018/12/14 17:10

人生には辛い事が多いですよね…


ショックなのは分かります。でも、それを引きづらない様に心がけてほしいと思います。
あなたを騙したり裏切ったりした事で誰が一番辛いか?というとその友人です。
人としての心が全くない人は例外ですが、意識しているしていないに関わらず、殆どの人は本音では自分が悪い事をしていて自分が嫌いなんです。
自分が嫌い=不幸です。
自分を騙したり裏切った相手の事をいつまでも考えて不幸になるのばバカバカしいと思います。
友人には友人のその時の事情が何かあったのだと思って、あなたは幸せを感じる事だけに意識を向ければ良いと思います。

自分を幸せに出来るのは自分だけ。
自分の捉え方一つで幸せにも不幸せにもなれます。
    • good
    • 0

頑張れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 17:11

悔しくさや 痛みは 時が経ったら忘れる物だよ。

更に今炙り返しても何も良い事は無いよ。 早く忘れるしか仕方ないんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今更のお話ですよね。
忘れたいけど、悔しくて忘れられないです。

お礼日時:2018/12/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!