プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが、スティックのりで積み木と積み木をくっつけてしまいました。スティックのりなのにかなりしっかり付いており、力づくで外そうとしても外れません。また、ドライヤーでしばらく温風を当ててみたのですが、びくともしません。

この積み木を外す良い方法はありませんか?

「積み木についた、のりの剥がし方」の質問画像

A 回答 (4件)

単純に叩けば剥がれそうです。

なんですが、力技で剥がすと木の表面の強度が弱い方が負けてしまい、強い方の表面にくっ付いて持って行かれてしまう危険性が高いです。木材にスティックのりは侮れない!!

それでは困ると思うので、色が落ちるかも知れないけどバケツや洗面器に水を入れ、そこへ放り込んでおいて一晩放置します。うまくいけばそれだけで剥がれるし、仮に剥がれてなくても簡単に剥がせるようになっているはず。今すぐ(16日の昼)始めれば、夜に一度試せます。ここでダメなら朝まで放置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
力任せではうまくいきませんでしたが、水につけて一晩置いたら、嘘みたいに簡単に取れました!
はじめにこの方法を教えて頂けたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

お礼日時:2018/12/17 20:47

お茶碗かなにか容器にお湯を入れて、浮いてくるので、もう一個のお茶碗を乗せて蓋をして、ほっとけば剥がれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。この方法で取れました!

お礼日時:2018/12/17 20:48

水に浸けて放置

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。この方法で取れました!

お礼日時:2018/12/17 20:48

積木と積木の間にマイナスドライバー(もしくはバール:釘抜きのように先が薄く尖ったもの)の先を当てて、玄能(金槌)で叩けば、外れると思いますが。

やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
この方法ではうまくいきませんでしたが、水につけたら取れました。

お礼日時:2018/12/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!