プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一女子です。

わたしは病気があり不登校なのですが、最近1人でいるのがつまらないと思っていました。
なのでたまに遊んでくれる姉がとてもとても大好きです。ただ、飲み物とってきて。とか、いまからコンビニ行くから着いてきてなど、頼まれごとをすると全部いいよと言ってしまいます。最近はわたしの楽器たちを弾いたあともやりっぱなしで帰ったりします...

そんなこんながあり、今日の事なんですが、よく姉は男友達?彼氏?と電話をしていました。
そしてわたしが部屋の中で編み物をしたいたら、部屋のドアから呼ばれたので、ふつーに開けてみたのですが、わたしの全身をスマホでうつして、その電話相手と笑っていました。そのあと、なに?どしたの??と聞いたら、笑いながらもういいよwwと言われました。え?どゆこと??と言ってもニヤニヤしながらなんでもないwと言われました
さすがにムカついてしまいました。
姉にはさすがにやめて欲しいと言いたいのですが、今日の朝、友達といざこざがありものすごく病んでいた感じがしたので言いずらいです...
生理前だからですかね...これくらいでムカついてしまうのはおかしいでしょうか...

A 回答 (3件)

おかしくないよ、当然。

何も言わずに、理由も教えくれなければ、
怒って当然。
誰でも、怒るよ。
他人がこんな事したら、犯罪になるかも。
そのくらいのことだよ。
親しき中にも、礼儀ありだよね。
でも、そんなこともあるよ。
元気出して。
そして、お姉さんも元気ないのかな。
そんなこともある。
お姉さんにも元気出してもらいたいね。
    • 0

写真が気になります。

悪用されるかも。
マメにチェックできます!?
ネットとか。
    • 0

写真だけはやめてもらった方がいい。

誰かに送ってその誰かがどんな使い方するか分からないからね
    • 0