アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期設定でうまくいきません。
「コンパイラのパス」は多分行けているのですが、
「標準のデータ保存フォルダ」がうまくいきません。

適当なプログラムをかいて実行してみると

コンパイルに失敗しました
ファイル"C:User¥私の名前(漢字)¥Dpcuments¥C¥tamesi.exe"は存在しません
とでます。

エラーを教えてくれる欄には
Error opening 'C:/User/私の名前/AppData/Local/Temp/tamesi-829252.cfg'for writing!とかかれています。
全く意味がわかりません…

どなたかお詳しい方おられましたら、教えていただけますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答してくださってありがとうございます。
    ド素人すぎる質問で申し訳ないのですがバージョンと言うのはbcpad231の231の部分でしょうか?それともBCC102の102の部分でしょうか?

やはり漢字が不味かったですか…
    ご指摘いただいたので、新しいローカルアカウントを半角英字にして作ったのはいいのですが、そちらでbcpad231.lzh とBCC102.zipを解凍すると(ラプラスを使いました)
    .exeの拡張子がないものがあらわれてしまいます…
    どうしてでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/18 22:05

A 回答 (2件)

エクスプローラーは標準では規定の拡張子は表示しない設定になっています。

表示設定を変更して拡張子を表示させるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
無事できるようになりました。

ありがちなのは日本語パスにコンパイラが対応してなくてアクセスに失敗しているパターンですけど・・・

使っているコンパイラのバージョンなどもう少し情報を記載下さい。

プログラミングとかするなら悪いことは言わないからユーザー名を漢字でやるのはやめた方が良いです。ユーザー名は漢字や空白など含まない英数文字だけで作成しておくのが無難です。なお後から名称変更してもパス名などに古いものが残ったりするので、新たに英数文字のユーザーを管理者として作って使うのが無難です。
この回答への補足あり
    • 0