プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤で路線バスに乗っていて車窓からたまたま 左ハンドルの トヨタ ランドクルーザー(A)を 見かけました Aは

①左ハンドルの国(B)の現地工場で生産されたAが日本に輸入されたのでしょうか

②B用に日本国内の工場で生産されたAがBに輸出されず 日本国内で販売されたのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2018/12/20 05:20

A 回答 (3件)

①左ハンドルの国(B)の現地工場で生産されたAが日本に輸入されたのでしょうか<



左ハンドルのくにで売られている車を個人又は並行輸入業者が輸入し、国内で登録
した可能性が高いです。

②B用に日本国内の工場で生産されたAがBに輸出されず 日本国内で販売されたのでしょうか<

トヨタの様な大規模なメーカーでは左ハンドルの国に工場を持ち、そこで左ハンドルの車を生産
するので国内で左ハンドルの車を生産する事は有りません。

ですから、回答は①に対する回答になりますね。
    • good
    • 0

https://www.flexdream.jp/yunyusha/
https://clicccar.com/2012/03/18/124469/

国内でも左ハンドル車は生産されています。
なので2の可能性もあれば、一度、海外に輸出した車両を逆輸入した可能性もあります。
    • good
    • 0

質問者さんが見掛けた左ハンドルのランクルは、北米トヨタが造る「セコイア」だった可能性が高いですね、



これだと、個人でも企業なりでも簡単に輸入して国内で比較的簡単に手間隙掛けずに登録出来ますから、

ボディも少し大きめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!