アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のボイルタラバガニ 解凍方法
美味しい食べ方を教えてください。
①冷蔵庫で自然解凍
②常温で自然解凍
③冷水で解凍

「冷凍のボイルタラバガニ 解凍方法 美味し」の質問画像

A 回答 (4件)

②常温だと組織が分解しちゃう/その後乾燥しちゃう/常温だから痛みやすい


③冷水だと塩味が逃げて味気なくなる・・・

①一晩冷蔵庫で自然解凍してから、
大きい鍋に、海水よりも薄い丁度よい感じの塩水で数分間茹でる。

冷たいのも刺し身のようで美味いけど、
熱々のも茹でたてのような感じで美味いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/12/24 09:57

いち

    • good
    • 0

    • good
    • 1

1番ですね‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!