アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間が守れない、仕事を首になってまい、金がなく借金まである苦しい状態。
どうしたらいいですか????
遅刻せず出勤しても人間関係が作れず車内で嫌われてしまいます。
プライベートな友達もいません、友達のヒモ男に奢る金が出せなくなり縁を切られました。
カネがない仕事もない状態になると俺の唯一の魅力であった実弾バラマキができなくなり、俺のカネにたかっていた知り合いは一気に離れていきました。

やる気元気自信が全くなくなって心が折れて自立や一人暮らしなどの守りたかったものを全て失いニートになってしまいました。

何度も何度も立ち上がろうとしましたが、唯一の友達のヒモ男に「嘘の祝日ドッキリ」を仕掛けられて見事に引っかかった俺は試用期間中に無断欠勤してしまい、クビになりました。
そもそも、その前の失業はヒモ男からバラ色の転職話とルームシェアを勧められ何度も何度も説得され「今度こそ騙さない!絶対に大丈夫だ!!俺を信用しろ!!!!!」と言われ、それ以前にもLINEで俺を散々苦しめたヒモ男が打って変わって優しく親身になったことに心を鷲掴みにされた俺はヒモ男を盲信して会社に退職届を出し仕事をやめた途端に裏切られ失業し、再就職先はヒモ男には隠していたのに部屋の書類をかき回して調べられついにヒモ男に新しい職場がバレてしまった。
一ヶ月ほど正常な付き合いをしていてから、嘘の祝日話で俺を騙してきて引っかかった俺はクビになった。
再び立ち上がろうとした時、「正社員はあきらめろ!」とか「書類選考で落ちるよ」などと言われ心が折れた、苦しめてくるのもヒモ男、連絡を取る相手もヒモ男しか居ない…

せっかく仕事が決まっても職場にヒモ男から俺の不名誉な事実を伝えられて、アルバイトをクビにされ潰されてしまった。
再就職をしても再就職をしてもヒモ男が付きまとって足を引っ張り潰しに来てしまい、失業してしまう。

カネがない、自転車操業ももう限界、つらい。。。
どうしたらいいですか????

ヒモ男からは数え切れない回数「死ね」と言われています。
「おまえはおしまいだ!死ぬしかない!!諦めろ!!!」と言われました。
そして、俺が再就職をして立ち直った途端にヒモ男が俺を潰しにきます…

A 回答 (6件)

あなたの状況&症状が本当だとすると、精神疾患で障害年金を取りに行くことを検討したほうがいいです。

まともに働こうと思ってもあなたが苦しいのはもちろん、周りの人も苦しみます。

今、精神科・心療内科に通院していないなら、通院してください。初診から1年半後から障害年金の申請ができるようになります。ただし、申請できるというだけで、確実に年金が受給できるというわけではありません。受給できるかどうかはあなたの症状の重さによります。

あと、以前にメンタル関係の症状を訴えて病院を受診したことがあるなら、それが障害年金制度上の「初診」になります。
    • good
    • 0

人をアテにするからそうなる。

    • good
    • 1

> 何度も何度も立ち上がろうとしましたが、唯一の友達のヒモ男に「嘘の祝日ドッキリ」を仕掛けられて


> 見事に引っかかった俺は試用期間中に無断欠勤してしまい、クビになりました。

3年ぐらい前に質問した、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980785.htmlより

> ミスを多発?して仕事が遅いとよく怒られます。
> 会社から「正社員の解雇は簡単には出来ないから、辞めてほしい」と言われました。

3年前は自分の状況が分かっていたみたいだね。
    • good
    • 1

>そして、俺が再就職をして立ち直った途端にヒモ男が俺を潰しにきます…


:
潰されているあなたが悪い。
喧嘩してでも排除しろよ。
    • good
    • 1

時間を守るのは日本人が得意な一面です(JRなど電車の時間が1分遅れても車内放送で謝る→外国人が驚くこと)

    • good
    • 0

大人なら責任もってね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!