アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザは市販の風邪薬で治るのか

A 回答 (6件)

バファリンなどは飲んではいけません。


インフルエンザには合わない薬があります。
詳しくはこれを検索してみて下さい
    • good
    • 3

「病院へ行ってください」という回答が多いけど、インフルエンザで病院に行ってはいけません。



インフルエンザは家で治す病気です。
薬を飲んでも飲まなくても治るまでの時間はほとんど同じです。

病院側もインフルエンザが3日以上の長期的に続いている場合や、合併症が出た場合のみ来院してと言っている。

来院する際も事前に伝えてほしいと言っています。

インフルエンザは伝染病であり飛沫感染します。
そんな人が免疫力の弱くなった人が多く集まるロビーで咳やくしゃみをすれば、より感染拡大してしまいます。

事前に連絡すればロビーを通らないように、または人が少ない時間帯に案内されます。
    • good
    • 0

インフルエンザの薬とは、インフルエンザウイルスを元から退治する訳ではなく、インフルエンザによって生じる高熱や咳などのつらい症状を抑えるだけです


風邪も同じで、風邪自体を治療する薬は今の所存在しません

インフルエンザの薬は市販されていないので、病院に行くしかありません
インフルエンザが流行るこれからの季節は、風邪の症状に加え高熱や強いだるさを感じたら、病院でインフルエンザの検査を受けて判断してもらってください
    • good
    • 1

市販薬でも風邪に効く薬はありません。


症状の緩和だけであって、結局自らの免疫力による自然治癒力に委ねるしか無いので、インフルエンザに対する市販薬と言うのは
聞いた事がありませんから、同じ様に症状の一部緩和で自らの免疫力によって長引くか長引かないかと言う所でしょう。
インフルエンザの疑いが有るのなら病院へ行った方が良い。
    • good
    • 0

市販の風邪薬は症状を抑えるだけの働きです。


鼻水、咳、熱などそれぞれを抑えるだけで、インフルエンザウイルスに直接作用はしません。
抗ウイルス薬は病院でしか手に入りません。
    • good
    • 0

治療は出来ないよ、幾分か症状の軽減は有るかも知れないが



大抵の人は一週間程で自然に回復する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!