アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めたいんですけど、どうしても使っちゃいます。
使わないように、うまく貯める方法を教えてください。

A 回答 (6件)

学生さんでしょうか。


うまくためるには、使った分を記録し、貯金をし、無駄遣いをしないことです。
どうしても使ってしまうのであれば、お金があるのが当たり前な環境だからではないでしょうか。
そうではなかったら、ごめんなさい。
無駄遣いがあったとすれば原因は何であったかを検証されてみてはどうでしょう。

後は貧乏な人や恵まれない人たちの生活、気持ちを知ることも大事と思います。

私は節約ばかりしてます。
◆家庭菜園で自給自足をする。
◆スーパーではだいたい値引きされていてるものしか買わない。
◆外食には滅多に行かず、お弁当を作ったり、自炊をする。
◆おやつは滅多に買わない。
などを実践してきました。
そうして、なんとか生きていけましたし、貯金も少しはできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
参考にさせていただきます
これからがんばります!

お礼日時:2018/12/25 08:28

お給料をもらうなど、収入があったらできればその日のうちに貯金する分を分けて置いておくと良いですよ。



なるべく簡単に使えないような場所にしまっておいたり預けて置くのが良いです。

貯金する分を無いものとして考えて、残りのお金で生活する。
これが一番簡単で確実な方法だと思います。
    • good
    • 0

あなた、きちんと家計簿をつけていますか?


『どうしても使っちゃいます』という、それを修正しないといけません。

毎月の出費のうち、何にお金を使っているんでしょうか?
食費なのか? 水道光熱費なのか? 携帯なのか? それとも衣服なのか? 遊びなのか? 自動車なのか?
最も無駄遣いしている費目は何なのか?

ちゃんと分析していないから、『どうしても使っちゃう』なんて言葉になります。
レシートは必ず受け取る。自動販売機で支払った現金は、すぐに携帯でメモする。
1円たりとも見逃さずに家計簿につけて、きちんと分析して下さい。
    • good
    • 0

給料が入ったら貯金分を取り分け、残りで生活する。


余らせて貯めようと思っていたら、まず無理。先取りが基本。
    • good
    • 1

下ろせないように銀行カードを誰かに預ける(・ω・)

    • good
    • 0

買い物をする曜日を決めます。


例えば金曜日を買い物の日と決めたら、ミネラルウォーターでさえも、金曜にしか買ってはいけないのです。毎日一本飲むなら金曜日にまとめて買えば良いので不自由はない。

また、刺身など日持ちしないものは金曜と土曜ぐらいしか食べられず、後は保存のきく食品が中心となるので経済的なのです。

着実に曜日制限を実施する事で計画性がつき、お金が貯まるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!