プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は去年の夏だったのですが、去年身内がなくなりまして年賀状が出せませんでした。
なので僕の周りの方に贈るのは結婚初の年賀状になるんですけど書く一言が決まりません。
良ければ考えてほしいです。

因みに友人に宛てての年賀状です。(結婚報告はしてあります)

A 回答 (3件)

いくら昨年が喪中通知だって、受け取る側では結婚2年目ですよ。


そんなに気合いを入れても、あなたの独りよがり。
気負わず、普通に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁の写真が沢山貼ってある年賀状にします!

お礼日時:2018/12/26 15:42

結婚式の写真入りの年賀状まで作成してから、親が亡くなりまして、出せなくなった人間です。


喪中ハガキも間に合わないので、作らずでした。

翌年は、子どもが産まれていたので、赤ちゃん家族写真の年賀状です。
当時、写真入りの年賀状に文句をつける時流もなく、自分のところにくる既婚者からの年賀状はほぼ写真入りできました。

子どもが産まれていなかったら、おそらく干支のイラストだけの年賀状を夫婦連名で作成していたと思います。
結婚の報告をしていない知人宛におくる賀状にだけ、2017年夏に結婚しましたと書き添えておくります。
    • good
    • 3

明けましてオメ○しました!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!