アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検を受けるんですけど
どういう勉強すればいいんですかね??

A 回答 (3件)

こんばんは。



最初に、ご質問者さんは、中学生ですか?

英検3級ということになりそうですが、半年くらいは掛かるかもしれません。
英検は学校の英語の成績とは必ずしも同じではありませんが、日頃の勉強が勝敗を決めます。
たぶん、高校に入学するのに、英検を持っていればと考えたかもしれませんね。でも、いずれにしても、英語の勉強は習っていないところを含めて先取りしないといけないのです。

英検3級は、まず、教科書を声を出して、感覚的に意味が取れるようにすると良いです。
それと、学校で使われている購読の英文だけでなく、同じレベルの英文を多く読むことです。自分がぜんぜん分からないものは、自分の実力に反映してきません。

今までの3倍の英文を読むことです。
学校の成績はあまり神経質にならないでください。学校で高い点を取っている人とそうでない人の学力の差など大したことはありません。

ラジオの基礎英語も役に立ちます。フィーリングが大事なのです。言っている内容は、こんなふうかなって想像しながら聞いて、あっていればそれでよいとし、違っていれば、それを理解するまで聞き取ります。

過去問は、英検のサイトではなく、本屋さんで、新しい試験対応の解説がきちんと載っているものを使いましょう。単純に、間違えたら答えを暗記するのではなく、どこが間違えたか、文法なのか単語の意味なのか、自分の弱いところを補強しましょう。分からないようなら、掲示板に聞いてもよいです。

英単語も、学校で出てくるものとは別に、進めないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!
高校に入学するのにいいかなって思って英検を受けることにしたんです笑
学校ではそれほどいい点ではないので英検を受けるのが不安だったのですが勇気が出ました!しっかり勉強して受けます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/28 07:24

1級持ってるけど下の方と回答は一緒よ。

    • good
    • 1

過去問を本屋で買うか動画撮るかしてその問題を順番にやればだいたい似たような問題が出るパターンが多いよ。



私、本屋の過去問全部やって
受かったから。

貴方は何級か知らないけど
2級はもってないと将来の就職の時の履歴書に資格のところに純二級なんて恥ずかしくて書けないわよ。

最低でも2級なのでよほど頑張らないとね。

ま、焦らないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!