プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーについて
1春休みにスキーに行ってもいいんですか?
2中学生で日帰りのスキーはいいんですか?

A 回答 (3件)

>1春休みにスキーに行ってもいいんですか?


 学校から「冬休み中の過ごし方」という指導が書かれた紙が配布されているだろう。
 春休みも同じですよ。

>2中学生で日帰りのスキーはいいんですか?
 良くはない。
 ケガをした時、泣くことしか出来ないだろう。
    • good
    • 0

連れて行ってくれる人が居れば、苗場山とか、上高高原、新潟方面のスキー場なら、滑降可能です。


スキー宿に、泊まるので、HされてもOK位の覚悟が必要です。
    • good
    • 0

どんなスキーツアーに参加するのかわかりませんが、


保護者が了解していれば、行ってもいいでしょう。
別に学校の許可とか、そんなのは関係ありません。

春休みには、バスで行くツアーなどがありますね。
友達と誘い合って、学生だけで参加することは可能です。
ただ、申し込みとかは、保護者にしてもらう必要があります。
お金の振り込みも。

泊まりで行くのも、日帰りで行くのも、
保護者がOKすれば、行ってもいいですよ。
誰も、どこも禁止するものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!