dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗面所のシンク横にガラスクリーナー用のスプレー缶を置いていました。
3ヵ月くらい後で缶を移動させると、写真の様にサビ汚れが付着してしまいました。
どんな洗剤を使うと、この茶色い錆びは落ちますか?

親切な方、教えてください。
宜しくお願い致します。

「このサビ汚れを消すために最適な洗剤は何で」の質問画像

A 回答 (6件)

物理的に取りたいのなら、耐水ペーパー、化学変化で、取りたいのなら、これ。

「このサビ汚れを消すために最適な洗剤は何で」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:46

洗剤では落ちませんよ



台所用ならジフですね。

とりあえず家に有るもので、ということなら歯磨き粉

あと、重曹(タンサン、ベーキングパウダー)を濡らしたスポンジにつけてゴシゴシでもいいですよ

https://www.jif.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:46

クレの556スプレーがいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:46

僕のウチも、実家には週1回しか行かないので、この前


気付いたらステンレスボールの下が同様に錆びてた。
そばに有った昔のクレンザー(灰色粉タイプ)振って、
濡らしたスポンジタワシでこすったら、その後の水洗い
だけで、ほぼ消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:46

激おちくんスポンジで落ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:46

ジフとスポンジかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/27 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!