プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しさの形なんやと思うね
世話焼きで愛情があるから
厳しい言葉を伝えるけど
愛情が無ければ
基本的には放置か黙認やからね
厳しい言葉を受けてる方は
その思いが伝わってるのか
あえて、伝わってないふりをしてるのか
そこまでは邪推しないけど
他の人達には
いじめや嫌がらせにうけとられ
↑受けとるのは、自由やからね
安易な方に流れてるんやと思うよ

一方、厳しい言葉を伝える方も
空回りが続けば、ストレスを溜めるし
自己嫌悪にも陥るからね
世話焼きで情が深い人でないと解らない
話やからね

擁護や黙認してる人達には
理解出来ない話なんですね

質問者からの補足コメント

  • そろそろおねむかな?
    (  ̄▽ ̄)ニッコリ

    オフ会の話は
    来年やね

    山篭もり
    心がかれて
    きたならば
    ひっそりカチカチ
    すりゃあ良いよ

    無理に切り離せるほどの
    ツライ事など
    無いからね

    カンさんの為にも
    gooはあるんだからね

    お付き合い、
    ありがとうございます
    感謝(*-ω人)

    年内にこっそり
    きてくださいね

    一応、空き回答で
    年末の挨拶は入れるけどね


    出来たら、新しいのにしたいからね

    (p`・Д・´q)頑張るよ

      補足日時:2018/12/27 03:25

A 回答 (18件中1~10件)

わし さん、お礼 ありがとう!です。


何となく & vocabulary不足で 申し訳ない。
ニアミスになるから。(-_-;)

今年 最後の 川柳、缶さんの代わりに 受けてよ。(笑)

大晦日

年越し ラーメン?

おお みそか!

リラックスやで~(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん
爆笑( =^ω^)
ウマイですね

蕎麦じゃなく
ラ~メンなんて
アリですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2018/12/29 00:02

詩のような記述にグッと来てしまいました。



主さんのポジションは上司としての立場なのか、親としての立場なのか、ただの知り合いという立場なのかは分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる、他人ですよ
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

基本的には
他人には
スルー(無視・放置)
が、1番なんかな?
世話焼きの情が深い人ならではの
話なんですよ

感想、ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 01:06

おはようございます。



子ブたんさんって
絶妙?のタイミングで
「ちょっと たばこ しませんか?」
油 さして くれますね。(^.^)
あたしも ホッコリ頂いたこと
あります。
優しい方ですね。
わし さんも 肩のちから 少し抜いて下さい。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
大丈夫ですよ

一昨日の話ですからね

確かに、子ブたんさん
優しい方ですね

ふぁ~と現れ

そっと手を差し出して

ふっ と消える

素敵な方ですね

浜さんこそ
(  ̄▽ ̄)にっこり
さっと、手を差し出してくれて
感謝(*-ω人)です

お礼日時:2018/12/28 09:27

子ブたんやけど



えぇ・・・
網の上で焼かれてないブゥ
脂のお風呂にも入れられていないブゥ

だから、子ブたん、やけどしていないブゥ

子ブたんじゃなくて、鷲が、やけどぉ????

思いが伝わらない・・・・
まぁ、そぉいうこともあるさぁ

でも、思いは伝わっている・・・
そして、かわりたい自分がいる・・・かわれない・・・ジレンマ
それが、あるとき爆発することもあるさぁ

まぁ、どちらにしても、そんなときにぐちゃぐちゃぁといいあう仲間がいるということだと思うブゥ

ニヤリもまたおなじブゥキラァァァァン

あんぎゃ・あんぎゃ・・・・
「優しさの形なんやと思うね 世話焼きで愛情」の回答画像15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

感謝(*-ω人)


( ̄▽ ̄;)それが、ネットなんやね

お礼日時:2018/12/27 19:26

ヒトラーじゃなくて


チビ黒だよ 2歳になった
犬は 虐待されて逃げたのか
猟犬にしようと躾が 厳しかったのか
痩せてたし 凄く怖がりで…
特に モノを 持ってたり
撫でようと 手を 出すと怯えてた
餌を 団子状に して 手から与え
この手が 出てくると
美味しいよ って 教えた
どの位かかったかなぁ
一月、 二月かなぁ
今 手を舐めてくれるし
鼻筋 チュッ も 出来るよ
もう 一息かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンちゃんですか
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

犬やけど
トラウマやね

でも、犬が家族たすける話は
多いからね

泥棒きたら
吠えるかな?

お礼日時:2018/12/27 03:13

老人ホームはね


病院の階上に あるのに
土日 掃除に 行ってたから
分かるよ
まぁ 凄い 強者がいるから

一応 守秘義務に サインしたから ここまで……

ねぇねぇ
時期が 来たら
皆んなで オフ会しようよ
兄嫁が やってる
中間地点で……
あ! 宝くじだね
旅費 旅費
アタシの皺が増えないウチに
しようね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにね
オフ会は楽しいけど
辛くもあるよ
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

ヒトラ~がおデブで正解かな?

お礼日時:2018/12/27 02:57

消化は 悪いよ?


昇華してないって
ぶすぶすぶすぶす だよ

ブロックしない?
アタシ 帰ってきたら
ブロック 多数するよ?
疲れるの もう 嫌だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓だよ
カンタロ~さん
大晦日ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

忙しいかな?
犬、猫、旦那に息子夫婦
年越し準備の世話でも
やいてるんかな!

山篭り
ひっそり下山
しないかな?

年越しは
想いを繋ぐ
ネットでも
みなで、ほっこり
年を見送り

日々の楽しい会話を
思い出してね
感謝(*-ω人)ですよ

それでは、良いお年をですます
( ̄▽ ̄;)遅すぎるね(笑)

お礼日時:2018/12/31 16:03

ウチの 頭悪い猫ね


太って来たよ
普通の成猫用だと
吐いて 食べれないみたいだから ほっとくと トイレ砂を
食べるの
だから 子猫用を ずっと
やってるから
でぶ〜ん

人間も おなじだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラ~⁉

かな?(笑)

お礼日時:2018/12/27 02:43

ウチの 犬、来年のバレンタインで 一年経つの



最近は おかえり の
お出迎えが 半分ある(笑)
車の 音がしたら 一応
犬小屋から 飛び出て来てるのが 分かるんだけど
車を 降りると
小屋に 身体を 半分入れて
前半分だけ 出して 顔は
るんるん してる
散歩!散歩! だよ って

なぜ 出たままでいない(爆笑)
まだ イマイチ 怖いんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいね
めんどくさがりかも?

お礼日時:2018/12/27 02:40

でも ん? だよね この話



だって 咥えてりゃ
もっと 疲れるやんねぇ

子守唄 みたいなもんかなぁ
って 思いながら 読んだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタロ~さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

新年
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
あけまして
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
おめでとう
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
御座います
m(._.)m

待ってますよ
(*´∀`)ノ

お礼日時:2019/01/01 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!