プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用紙サイズがA0に設定されているポスター印刷用のパワポがあります。

このパワポの中の図表を切り取って、A4サイズの別のパワポに使用したいのですが、当該部を切り取り、A4用紙のパワポにコピペするとフォントサイズや線の太さが巨大で、思ったような図表になりません。

印刷するときに、「用紙サイズに合わせて印刷」を選択するとA4サイズにきれいに印刷できるように
 フォントサイズ、線の太さなどのバランスを保った縮小サイズ
にコピペする方法教えてください

追加で、用紙サイズを変更する、例えばA0サイズのパワポをA4サイズに「印刷」ではなく、「変換」する方法あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• No1さんの回答の通り、
    デザイン - ページ設定 - スライドサイズの指定(s)
    でA0サイズをA4サイズに変換した場合の、同じ部位に変換前後です。

文字は縮小されましたが、線の太さは縮小されないようです。

引き続き、回答お待ちしています。

「A0用紙のパワポからA4用紙のパワポへの」の補足画像1

A 回答 (1件)

スライドサイズをA0からA4に縮小すれば、オブジェクトサイズを縮小してくれるはずです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の環境は、Win8.1 Office2010ですが、

デザイン - ページ設定 - スライドサイズの指定(s)

で実行しましたが、私のPCでは、線が太いままで見られたものではありません。
変換前後の画像を添付したいですが、やり方がわからず文章で説明すると
四角で囲んだ文字がありますが、それがA4に変更すると中に書いた文字が見えなくなるほど四角の線が太くなってしまうのです。