プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月27日は「ピーターパンの日」。ピーターパンを読んだ時のあなたの感想は?
(1904(明治37)年12月27日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初公演されたことを受けて記念日に制定。元の原作は『小さな白い鳥』というタイトルだったが、その後、何度か加筆修正され、『ピーターパン』に改題し上映された。大人にならない永遠の子どもたちが、おとぎの国「ネバーランド」で楽しい冒険を繰り広げる物語は大ヒットを記録し、その後、ニューヨークでも上演されるなど世界中で上演された。また、1953(昭和28)年には、ディズニー映画にも登場するなど、今日でも世界中の人々に愛されています。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

絵空事で


子どもをだますんぢゃ無いッ!

訴えてやるッ!
    • good
    • 2

ウェンディになりたかった

    • good
    • 0

ピーター・パンシンドローム、マイケル・ジャクソン

    • good
    • 0

私の感想は、”長すぎる”でした。

    • good
    • 0

ポプラ社で私が1回読んだ話だと!ネバーランドに行ったら、永遠に子供のままでいられると言う風に書いていたんですが、あれは嘘の話だった

んですね!でもサイトではネバーランドに行ってもピーターパンが子供達を殺すと言う風に書いておりました!恐ろしいです!
    • good
    • 0

私の場合は本じゃなくて、ディズニーの映画がピーターパンを知ったきっかけでした。


私が子供の頃、父がレンタルビデオ屋から借りてきたのを観たのが最初だと思います。
子供心に妖精とか冒険とか、ワクワクしながら観ましたが、あの世界では大人が悪者なので、なぜ大人が全て悪役なのかに疑問を持っていました。
成長するにつれて、「子供=純真無垢=善」「大人=傲慢=悪」と学びました。
    • good
    • 0

夢があって、大好きです!


ネバーランド、行ってみたいです。
ティンカー・ベル、すごく可愛くて、大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!