アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクをあまり複雑なことをしないでスピードを上げる方法って何かありませんか?ちなみにタイヤの空気はちゃんと入っていて、チェーンも錆びついてません。詳しい方教えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

ビンディングペダル&シューズ。

トゥークリップやハーフクリップ程度でもだいぶ違う。
    • good
    • 0

クロスバイクは、クロスバイクの速度で乗るように出来ています。


ロードバイクの様な速度で走る様には作られていません。

タイヤを細くすれば転がり抵抗が減るのでスムーズに進むようになりますが、
フレームが 対応しません 乗れますがゴズゴズで乗り心地が悪くなります。
細くしてもワンサイズ程度です。 32C⇒28Cとか
フリクションロス(回転部の抵抗ロス)の低減対策ですねー
ハブベアリング・ボトムブラケットのグリスの変更と 玉当たり調整を最適な状態に調整
ペダルをMKSシルバンなどに交換
これらでだいぶ軽く走るように感じると思います。

一番速度に関係するのが 乗り手の空気抵抗です。 痩せて風を受けないよう体形にする事 軽量化も自転車の部品より 乗り手の体重減の方が手っ取り早いです。
    • good
    • 0

毎日、乗って体力をつける。

    • good
    • 0

タイヤを細くして、転がり抵抗の少ないハブを装着した軽量ホイールに交換。



シートポスト、フロントフォーク、ハンドル、ステム等のパーツをカーボン製にして最低でも300gの軽量化、抵抗の少ないボトムブラケットに交換。

サドルも軽量化し、漕ぎやすいポジションを見つける。

金を出せば簡単になんとかなるけど、こんな事するならロードバイク買うのが一番簡単にスピードを上げる方法かと思うけど。
    • good
    • 0

先ずは、重さを減らすこと。

自転車、自分の体重、荷物、等々
次は、ペダルの回転数を増やすこと。
次々は、自分の脚力に合った、ギヤ比にすること。
後は、空気抵抗を避けること。
自動車道で車のすぐ後に付けば、巻き込み効果もあり、簡単についていけます。

昔、箱根ターンパイクを自転車で下ったことがあります。
ブレーキを掛けるのが怖い、恐怖さえ感じるスピードです。
挑戦してみてください。
    • good
    • 1

やせる。

    • good
    • 1

タイヤ幅を細くする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!