プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルニューオータニにある『マリー・ローランサン美術館』に行きたいのですが高校生がすべき格好ってどんな格好なんでしょうか??親が言うには「敷居が高いからちゃんとした格好でいけ」と言うのですが…(−_−;)

A 回答 (7件)

普通に外を歩けるような格好でしたら大丈夫です。

そのホテルニューオータニにあるという美術館には行った事はありませんが、美術館にドレスコードというものはありません。ただ、ホテルに付属している美術館のようですからホテルのロビーを歩いてもおかしくないような格好でしたら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

別に私服でいいよw


敷居が高いと思うのは、親の主観であって
ローランサンは、女ウケする絵だから
オバちゃんたちが多いよ
そんなこと気にするより、絵を楽しみましょう
私の女友達は過去に
ローランサンの作品を見て
涙を流してました
感じ方はもちろん自由ですよ
    • good
    • 1

ジャージやスウェットにクロックスじゃなければ大丈夫ですよ。


襟付きのシャツやジャケットやカーディガンボレロ、下は膝丈か少し膝が見えるくらいのスカートかロング。パンツスタイルでも大丈夫です。
ホテルでも浮かないような格好でも有れば大丈夫です。今は敷居そんなに高くないのでジャージので人も居ますが将来のことや礼儀作法を教えてくれる素敵なお母様ですね。ワンピースが無難かな。
    • good
    • 0

私服でも制服でも、普通に通学する格好で大丈夫です。

 ジャージで通学しているならちょっとまずいですが。
    • good
    • 0

親御さんが敷居が高いと言うのは、ホテルニューオータニの事で、何か勘違いしているんだと思う。


よほど奇抜な変な服でもない限り、大丈夫。
    • good
    • 0

襟の有るシャツ


折り目の有るズボン・パンツ
    • good
    • 0

高校の制服を校則を守って真面目に着こなせば良い!

「ホテルニューオータニにある『マリー・ロー」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!