プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養護学校に行きたくないです…僕は人と話すのが苦手で中学生の間はまともに行けませんでした。進路の相談を親としたのですが、僕は通信制に行きたいと行ったのですが、親には反対されました。レポートの多さと学費の高さが理由だそうです。親や先生からは養護学校を勧められたのですが僕はどうしても行きたくないんです。理由は
・友達が少ない
・勉強が少なくほとんど花植えや遊び
・世間から下に見られる
・高校卒業資格がない
僕が1番不安なのは下の2つです。高等部卒業資格は貰えるみたいですが、普通け高校卒業資格は貰えないみたいなんです
養護学校卒だと好きなことができない気がするんです。実際はどうなんでしょうか?あと養護学校は転校することは可能なんですか?後から資格を得る方法も教えて欲しいです。ほぼ強制で行かされるのでお願いします
文おかしいかもしれませんが許してください

質問者からの補足コメント

  • 誤字
    ❌「普通け高校卒業資格は貰えないみたいなんです」
    ⭕️「普通の高校卒業資格は貰えないみたいなんです」

      補足日時:2022/11/10 13:48

A 回答 (3件)

中学の支援学級を卒業して、


高校の支援学級に落ちて、
普通科の高校へ、入学しました。

高卒資格が、どうしても欲しかったからです。
高校の普通科では、障害への配慮は全くありません。
中学の支援学級の仲間は、次々と退学していきました。

死に物狂いで、卒業しました。
毎日が、命を削る思いでした。
あなたには、想像できないでしょうね。

あなたの、最大の、最終的な目的は、就職です。
高卒でないと、ほとんど、無理です。
高卒、自動車免許、フォークリフト免許で、就職できました。

あなたの、両親も自立、就職を考えています。
そこを、説得材料にすればいいでしょう。
卒業できるかは、あなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/10 18:02

通信制高校はどう?

    • good
    • 0

何らかの発達障害か学習障害があるなら、それも一つの生き方なのかなって思います。

人生で何かやりたいこととか、夢とかはあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングとか興味あります

お礼日時:2022/11/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!