アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程から胃痛がして調子がわるく、少し我慢してましたが限界で病院に行きました。
病院の薬を飲み始めたら胃痛がおさまりましたが、薬がなくなるとまた痛みはじめました。
胃カメラをしてもらった結果、慢性胃炎と言われました。

昨日まで3日間、仕事を休んだら胃痛もなくなり今日から仕事に来たのですが、仕事をしているとまた胃痛がして食欲もなく調子が悪いです。
原因は一体なんなのでしょうか?
ストレスでずっと胃痛になることはありますか?

A 回答 (4件)

同じ胃痛と言っても人によって原因はさまざまです。

3日間仕事を休んだら治ったということですから、ストレスかもしれませんね。胃はストレスを受けやすいから。病院の薬は症状を抑えるだけなので。しばらく消化の良いものを食べて様子を見て、治らないようなら一度漢方の治療を受けられてはどうですか。
    • good
    • 0

有る有る仕事より、人間関係がstress大?と聞いたことあります

    • good
    • 0

胃痛の原因は、仕事によるストレスが最も多いと聞いたことが有ります。


あなたの場合もそうなら、仕事を続けている限り、なくならいと言うことになります。
退職して、悠々自適の隠居暮らしみたいな生活にならないといけない理屈でが、そのれが可能ですか。
多分、無理だろうと思いますが。
ならば、極力ストレスのない仕事をするしかありませんが、それも現実としては困難でしょうね。
退職まで何年あるか分かりませんが、それまで胃痛と付き合っていかなければならないというのが、自然でしょう。
昔、胃はストレスに非常に弱く、強いストレスを感じると、胃壁から血が噴き出し、胃袋が真っ赤になると聞いたことが有ります。それが繰り返されて炎症を起こし、慢性化し、さらに悪化すると、ガン化する、と言う事でした。
食生活も含めて、対応策を考える必要が有ると思います。
    • good
    • 0

>ストレスでずっと胃痛


普通にあります。
私も昔、仕事が辛くストレスで胃痛、定期検診で十二指腸潰瘍までなったことがあります。
ストレスで胃潰瘍になってしまい、吐血、手術、となってしまった友人もいます。
気をつけないといけないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!