1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏ができない人へ、
何で彼氏ができないのかって考えたことがありますか?
いろいろな人の考えを聞いてみたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

自分のまわりでは彼氏がいない人って、


ズバリ、甘え下手な人が多いですね。
それで男性とつき合わない→現実みがない→理想が高くなってしまう→彼氏ができにくい
甘え下手で彼氏がいない人って、みんないい人。
もったいないなぁ、と思います。
あと、もともとそういう関心が薄いというのもありますね。
私は薄いです(笑)。恋愛してるより、やりたいこといっぱいありますし・・・。
だけどそういうタイプはほっとくといつまでも彼氏できないです。
自覚しているので、今は無理してでも彼氏とつき合ってリハビリ中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。甘え方がいまいちわかっていないかもしれないです。

お礼日時:2004/11/19 22:30

年齢といない歴が一緒の者です。



どうして出来ないのかはよく考えます。
理由としては、外見が悪い事や
性格もぱっとしない事というのもあります。
でも一番の理由は
「そういう事を理由にして何も行動していない事」でないかと
今年に入って思うようになりました。
「どうせ出会いの場に行っても誰も見向きもしないし
逆に嫌われるのがおちだろう」という考えにしばられて
何も出来ずにいたのです。
今でも何をすればいいのか良く分からないのですけどね。

外見で嫌われるかも、という気持ちはあるにしても
まずは「きっかけ」がないと何も始まりませんものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きっかけを作るための行動はしていますが、なかなかめぐり合いません。やはり会話のやりとりが苦手なのが欠点になっているのかもしれないです。

お礼日時:2004/11/21 02:57

男性です。


変に意地張らず、相手の目を見てにこやかに話せる素直な女性は、男性に自然にもてていくと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 02:52

私の場合は自分の体や性格にコンプレックスがあって、自分のことが嫌いだったからこんな私を好きになってくれる人なんているわけない、って投げやりな気持ちだったし、そういう生き方が表に出てたかもしれないです。


初めての彼氏ができたのがキッカケで、こんな自分でも好きになってくれる人がいるんだ、ってちょっと自分に自信がもてて、飲み会も積極的に参加するようになり、そしたら急に男性から声をかけられる機会も増えました。
外見も大事かもしれないけど、やっぱり内面の問題って大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に自信を持つことで前向きになれるのかなぁ。マイナス思考になってしまうときがあるので、気をつけていきたいです。

お礼日時:2004/11/21 02:44

初めまして。


原因は人によって、それぞれだなあと実感してます。私は小学校の時分から早く嫁に行くタイプだと周囲から思われてたようですが、どうやら独身を通さざるを得ないなあ、こりゃ。と腹を括りつつあります。思い当たることは幾つかありますが男の人に、それほど良いイメージがない、というのが致命的かなあと。不倫とか、からだ目当ての男性とかだったら縁がないこともなかったんですが何か結婚のスジじゃないんですよね、出会う男性の縁が。たまにあっても断っちゃったし。これは、きっと変なモンが取りついておるのに間違いない!と考えて、とある霊能者に(評判が高いと聞いたので試しに)尋ねてみたら結婚の縁そのものがゼロと言われました。先祖の因縁のせいなんだそうです。友人知人身内を見渡してみると結婚と言うよか男性そのものに縁がない人もいるし、恋愛抜き見合い一発で旦那しか男の人は知らんと言う人もいるし。見た目も性格もアウトでこれは彼氏できなくて当たり前じゃ!という人もいるけど、どっちか片一方が良くて成就した人もいる。けど性格がグーなのに見た目の条件で恋愛・結婚に縁の薄い人はよく見かけるが、その逆の人が、ずっと独りというのは少ないように感じる。そう!美人はトク!って間違いないです。何につけても悩みが少なくて済みますわ。虫が寄り付きやすいという悩みはあるでしょうけど。でも何でこの人縁遠いのか理由が分からんと思う人も、たまにいますね。貴方は何が自分の理由だと思いますか?(彼氏いないなら)容姿も性格も特に問題ないはずなんだったら男性に縁が薄いのかも知れません。逆に縁があれば、ぶっちゃいくだろうが根性腐ってようが出会います。時が来たら。実は男の人は他の男の匂いに反応して寄ってくるのです。女の人そのものよりも。犬と電信柱みたいなもんです。うまく行けば芋づる式に。だから、まず一人、とっかかりが要るわけですね。たった一人を待つか、行動を起こすか(自分磨きも含む)、どっちに転んでも、縁がなきゃパー、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 22:36

やっぱり色々あると思うけど、女は顔が原因ってのもありますよ~


どんな場面でも、第一印象って大事で、かわいい子は男性に丁重に扱われます。
性格重視という言葉を聞きますが、それも第二印象なわけで・・・
 職場でも外歩いてても、差別ありますもんね~
性格なんて付き合ってみないとわからないわけだし。
 旦那は出来ましたが、未だに世の中の差別を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なんだかんだいってパット見ですよね。

お礼日時:2004/11/19 22:34

自分のことを愛していないから、かも知れません。



喫茶店のバイトをしていて思ったことです。
お客さんの中に男女カップルは多いのですが、
その人たちは必ずしもキレイとかカッコイイ訳じゃないのです。
↑失礼か。
でもね、みんなキラキラしていて、
内面から出るキレイさ、カッコよさがあるのです。
痩せているわけじゃない、
足が細いわけじゃない、
すごい美人というわけでもない、
でも女の子は彼と居るせいかキレイです。

そこで思ったのは、
自分の外見や性格を好きになること、
自信を持つことが大事なのかな、ということです。

誰しも欠点やマイナス面は持っているものなのだから、
それを含めて自分を好きで居られる人に
男の人も自分の欠点を含めて愛してもらえるかも、
こんなこと一緒なら楽しいかも、と思えるのではないでしょうか。

あとは、いろいろな場所で
男の子、女の子に関係なく知り合いになり
交友関係を広めることで
ターゲットとなる異性も広がると思います。

わたしも彼氏はいませんが、
自分に言い聞かせるつもりで(笑)書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 22:32

「いい人」だという印象を与えるけど


それ以上にもそれ以下にもならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 22:31

自分と言うものの位置を、概ねでも分かってないからじゃないですか。



知っている限りでは、大概は周りもびっくりするような高い理想を持った人が多いような気がします。

あ、彼氏はいないけど、夫はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに理想が高いかもしれないです。

お礼日時:2004/11/19 22:27

それを言ったら、彼氏がいる理由もわかんないです。




彼がいないときは、どうやったら彼ができるのか?????
ばかり考えてました。
「彼氏を作ろうと焦らない」「色気がない」「ワガママ」など
一般的によく言われる理由がありますが、
彼がいる人だって
ガツガツしてたり、色気なかったり、ワガママな人、たくさんいます。


ということは。

考えても無駄ってことかもしれませんね。私もいま、気づきました。笑


しいていえば
ヒマを持て余しすぎてる女はヤバい。
彼氏いてもいなくても、男っ気ない印象を受けます。恋愛の香りがないというか。
あとは「負け犬の遠吠え」読むと面白いですよ。10代にも、負け犬予備軍は潜んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!