アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 フリーターです
1人旅行がすきでよく国内旅行行くのですが
今月初めて広島に行きます土地勘がなく、、
知人もいないのでどこに行けばいいのかわかりません、 おすすめの場所はありますか?
すでに原爆ドームなどは予定しています
日数は4泊5日です 1人なので、1人で行きやすい場所があると、、

A 回答 (6件)

去年私も初めて、広島に仕事で行きそのついでに観光をしました。

車かバイクで行くんですか?
飛行機か電車で行くなら車をレンタルすることをお勧めします。
広島市内いなら原爆ドームと記念館の在る平和公園はは外せないでしょう。
あとは、少し離れたところに尾道、宮島の厳島神社と広島はいろいろと見どころ沢山ありますよ。

広島は外国人から非常に人気の観光地なので、混んでますので覚悟が必要ですよ。
    • 0

私の好きな食べ物屋さんです。

是非!

●お好み焼き
ふみちゃん 流川店
昼から開いてます!
そば肉玉に限ります!

お好み村内(中区新天地)
八戒
夜しか開いてません。
まずは、煮込みそして鉄板焼きへ。
バラ肉、タコ、ウニほうれん草、
この時期は、牡蠣あります。
広島人は、この後に
お好み焼き そば肉玉で、シメます。

広島駅ビルにも有名な
お好み焼きあります。
麗ちゃん
ここおススメ!

●つけ麺
ゆうき亭(中区胡町)
夜しかしか開いてません。

辛々亭
何店舗かあり昼からも開いてます。

●汁なし坦々麺
きさく(中区舟入)
潔癖ならココは行かないで…

武蔵坊
チェーン店なんでたくさんありますが、じぞう通りにあるのが、私は好きです。

●生ビール
重富酒店(中区銀山町)
午後5時〜7時のみ
今話題です。

駅近くなら、
エキニシを探検してみてください。
タイ料理、フレンチ、燻製屋など
色々あります。
少し お安めです。

呉に行ったら、「福住」の
フライケーキ忘れないで食べてくださ〜い。

宮島行くなら「うえの」のあなご飯ね〜。
    • 0

まあ、定番はお好み焼きです。

市内にいくつもの有名店がありますので、ガイドブックとかで調べてみてください。店によって少し違ったりしますので、4泊もするなら食べ比べもできるでしょう。

あとは牡蠣をお安く食べたいなら、かき小屋がおすすめかも。ただ、おひとりさまは寂しいかも。
http://www.hiroshima-oyster.com/area/
少々お高いですが「かき船かなわ」というのが平和公園の近くにあります。

広島は、平和公園と宮島くらいしか定番の観光地がないので、前の回答にある呉はおすすめでしょう。まあ、海軍とか自衛隊とかに全く興味が無いなら話は別ですけど。
また、宮島で時間を潰すなら、ロープウェイで弥山の頂上まで上るのも良いかもしれません。

広島市内中心部での観光スポットといえば、縮景園ぐらいかな。美術に興味があるなら、ひろしま美術館がおすすめ。ゴッホ、ピカソ、モネなどの絵画があります。縮景園のとなりの広島県立美術館にはダリの絵画がありますね。これは常設ではないかもしれませんけど。

正直、広島市内4泊では時間を持て余すかも。少し足を伸ばすなら、上述の呉とか、岩国の錦帯橋あたりも有名な観光地ですし、比較的近いです。あとは西条(東広島)の酒蔵めぐりとか。
気候が良ければ地元の人がよく行く三段峡とかもありますけど、この時期は無理ですね。
    • 0

牡蠣の時期です。

ちょっと寒いけど「かきしま海道」「とびしま海道」など巡るのは如何?
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣大好きです!!!!!行ってみます!ありがとうございます

呉は行っておくべき価値は絶対ある。

• 0

宮島(厳島神社)を忘れているぞ

• 0
この回答へのお礼

宮島も行く予定です 駅前のホテルに泊まるのですがおすすめのご飯屋さんとかありますか?