アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新元号は何かを予想して意味があるのでしょうか?
正直、そんな予想は下らない。
仮に当てることが出来たところで、立派なこととは思わないし、賭け事にするのかね?
発表があるまで、粛々と待っていればいいと思いませんか?
日本、皇室と世界の平和に相応しい元号を願っていれば、それで十分。

A 回答 (8件)

>発表があるまで、粛々と待っていればいいと思いませんか?


⇒はい、思います。
 4月1日にははっきりしますから。予想しても無駄ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
m(__)m

お礼日時:2019/01/05 10:57

まぁ予想するのはゲームのような楽しみ方でもあるでしょう。


確かに質問文の最終行に書いてある事が適切なのかも知れませんが、ゲーム的感覚としてもそれだけ感心が高いと言う事で
あまり悪く捉える事でも無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、皇室に悪意をもっている訳ではないのは、分かります

お礼日時:2019/01/05 11:10

何の意味も無いとは思いますが・・・


マスコミが当然お祭り騒ぎになるのは分かっていたので、政権与党の政治家はちょっと嬉しいみたいですね。

政治家として何かを成し遂げたわけではありませんが、こういうお祭り騒ぎで政権与党の支持率が多少上がる事を見込んでいるようですよ。

安倍さんウハウハしているでしょう。
多少は戻しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは鋭い視点です。貴重なコメント有難うございます

お礼日時:2019/01/05 11:07

新元号は何かを予想して意味があるのでしょうか?


 ↑
カレンダー屋とか印刷業界にとっては
意味あります。

予め判ったら、かなりの儲けになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かれば、儲かる人にとってはウハウハでしょうね

お礼日時:2019/01/05 11:05

早く新元号を知りたいソフト屋などいますけど


予想の域を超えないのだから意味はありません。
みんなが予想して意見出しあっているのは
そういう事ではなく
みんなで新天皇の即位を祝おうと言う概念が根底にあって
その一つとして「新元号ってなんだろうね?」と言っているに
過ぎないと思いますけど。

オフィシャルとしては国民も政府の施策に従い粛々と発表を待つ。
だけど、
ワクワク感を持って新天皇を期待する思いの一つとして
新元号を予想する事があってもいいはずです。

予想している当人たちも「くだらない」のは十分承知。
むしろ、
当人たちもそう思っている事を理解できないで
こういう意見を投稿する人に少し不憫さを感じます。

まあ、何をどう思おうと勝手なんで
否定はしませんけどね。
僕も幼い頃なら同じような思いであったろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたくても、4/1までは誰も知ることが出来ません

お礼日時:2019/01/05 11:04

なんとなく、「志」入ってそ~な…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字が、ハ行以外なのだけは間違いないとは言えます

お礼日時:2019/01/05 11:03

意味があるとか無いとかの話じゃ無いと思いますよ。


みんな新年号は何になるのかね?こんなんじゃない?とかあんなんじゃない?とか言って楽しんでるだけですよ。
そうやって楽しんでるところに水を差すのは無粋で野暮ってもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

KYなもんで

お礼日時:2019/01/05 10:59

みんな暇なんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう見ればよいのかも

お礼日時:2019/01/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!