プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、カスタマイズが好きで、マック風にとタスクバーを上に設置しています、そしてデスクトップがより広く見えるようにと、タスクバーを自動的に隠れるように設定しているのですが、時々意図しないときに出てきて、作業の邪魔をします。例えばウィンドウを閉じようとしたときとか、ウィンドウの位置を変えようとしたときなどです。

そこで疑問なのですが、タスクバーが出てくるタイミングをもう少しずらすことは可能でしょうか?何を言っているのかといいますと、例えば、マウスをタスクバーが隠れている画面の端に2秒間以上ホバーさせないとタスクバーが出てこないように制御したいのです。これでアクシデントにタスクバーを呼び出すことがなくなるかと思います。

解る方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(SP2 Pro)

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが....



タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示しない設定にすれば、
タイトルバーをドラッグしたり、閉じるボタンを押したい時に、
タスクバーが現れて邪魔されることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで解決できました(笑)。

お礼日時:2004/11/21 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!