アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜遅くまでPCを使わないように自分用にPCに時間帯で制限をつけたいです。

何かPCを使えなくするような方法、設定はないでしょうか?

A 回答 (8件)

シャットダウンさせるのであれば下記の内容をコマンドプロンプト上で実行すれば定められた時間にシャットダウンされます。



例)
shutdown /s /f /t 3600
〔1時間(3600秒)後にシャットダウン〕

スタートアップ項目にDOSのバッチプログラムを作成すれば起動してから定められた時間でシャットダウンされます。
    • good
    • 18

No.4さんに同調します。


中学か高校生ですか?。
自己管理のできない方ですね!。
これから社会人になっても、仕事での時間管理が大変です。
タイマーを使ってシャットダウンする方法がありますが、何度も強制終了をしているとパソコンが壊れます。
インターネットならタイマーでWi-Fi(ネット回線)を遮断。
    • good
    • 3

そんなの自己管理の領域だし、自分で制限掛けてそれを守れば良いだけの話だと思うけどそれじゃ


駄目な人な訳?だったらPC何か捨てちゃってもう使えなくなれば良いと思う。
    • good
    • 3

WindowsってOSなら、Windows7以降のOSでは時間制限なりを設定したり設けることが出来る。

    • good
    • 0

ネットワークから切り離してしまえばいい。


夜遅くまでと言うことですので、ご自宅での話だろうと推測します。

ならば、ルータの機能で使用しない時間を設定すれば良いだけ。
ルータにそういった機能が無ければ、タイマー付きのテーブルタップでルータを時間制限してしまおう。
これならパソコンの電源を直接落として故障の原因にする事にはならない。
    • good
    • 1

まずは管理者権限で使わせないところから。


そして制限アカウントでの使用に限定。
制限アカウントの使用時間を強制ですね。

ただ、アカウントなんてすぐ割れるんで抜け道はあります。
    • good
    • 0

Windows10で良いでしょうか


もう一つMicrosoftアカウントを作り、それを家族・子供用アカウントに設定、そのアカウントに時間制限をかける
そしてメインアカウントとしてそれを使うようにすればいいと思います
https://pc-karuma.net/windows-10-child-account-a …
    • good
    • 6

一番手っ取り早いのが電源ラインにタイマーを入れる。


そして何時までパソコンを使うと決めたならば、その15分後(市販されている安価なタイマーら15分単位などになっている)に
電源が切れるようにする。
タイマーによって電源が強制的に切られてしまえばパソコンを傷める事にもなりますから、その前の決めた時間に手順に添って
パソコンの電源を切っていれば問題は無いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!