アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のネット依存で悩んでいます。
パソコンの利用時間を制限する方法を探してMicrosoftアカウントを新たに作成したりもしましたが
ファイル・データの移行が難しく、
現在利用しているアカウントのを停止(削除)を行えずにいます。
既存のアカウントのまま利用制限を行える方法を教えていただけないでしょうか。
PCに疎いため、できれば詳しく記載願います。
お願い致します。

A 回答 (3件)

一般的にお子さまなどのネット依存問題は、Wi-Fi接続の大元である”無線LANルーター” に時間制限を与えるというやり方が


主流ではないのかなあ~と思います。

■参考資料:無線LANルーターのエレコム社製の機能紹介ページ
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/ro …

”こどもネットタイマー” と呼ばれる機能で、ノートPCなどがWi-Fiという接続で無線を使いネットに接続することが自宅内だと
ほとんどだと考えられますので、その大元である無線LANルーター(親機)を時間制限をかけてつかえない時間帯を設けるという
やり方も1つの手だったりします。
    • good
    • 1

>ファイル・データの移行が難しく、


現在のローカルアカウントをマイクロソフトアカウントに切り替えすればオッケーです
新しくMicrosoftアカウントを作成してデータ移行する必要はありません。

参考サイト
http://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft- …
    • good
    • 2

子供の利用制限はWindows10からMicrosoftアカウントでないと出来なくなりました。


ですから子供のローカルアカウントからのデータ移行は必須でしょう。個別にデータ移行の方法を検討してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!