dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただの知人程度の人に、間取りを聞かれたあと家賃を聞かれました。言いたくないのでどうごまかしますか?

A 回答 (5件)

濁すのであれば「一般的な額」と言う所でしょうか。


言いたくなければ、ハッキリ「言いたくない」とか「言う必要性は何?」とでもストレートに言えばイイのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとう。

お礼日時:2019/01/12 01:12

言いたくないなら、ごまかす必要はないのではありませんか。


なぜ、そんなことを聞くのですかと、質問で返せばいいじゃないですか。
知人程度の人が聞く話としては、明らかに限度を超えている質問でしょ。
言い返せない立場の人?だとすれば、
実家の親が払っているので知らない、と答えるのをおすすめします。
    • good
    • 0

ごまかさなくても言わないだけ。


「てめーには教えないよ、バーカ」とでも言ってみる?
「35億」って答えもあるね。それで言いたくないと分かるでしょう。
    • good
    • 0

「言いたくない」と言えない間柄なら


「内緒です」と言うかな・・・
    • good
    • 1

言いたくないなら、適当なウソつけばいいのでは


○○で○万円ですと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!