プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかされたわけではないのですが
先日公園で子供と遊んでいた時の事です。
公園は広くて子供達が遊ぶスペースの横に運動スペースなどがあります。
公園で子供と遊具で遊んでいるといかにも変だなと感じる50代くらいの人が子供達が遊んでる遊具のほうに歩いてきて私の子供が違う遊具に遊びに行こうとした時その不審者も私の子供を見ながらゆらゆら歩いて近ずいてきたのですごく恐怖で怖くて子供の手をひっぱって違う方向に逃げました。他にも遊んでる子供親もいました。
また違う日に久しぶりにその公園に行くと私と私の子供の他に端の方で話し込むママさんと子供がいました。するとまたその不審者が現れ私達の方を見ながらこっちに近ずいてきたので娘を抱き抱えて逃げると近くにいたママさん達もあ、また来たと言い子供達を避難させました。そのママさんにあの人なんなんですか?すごく怖いんですけどと聞くと、なんか近寄ってくる今日も子供たちの方にきて2回目ででもなにもしてこないけど私達も怖くて逃げた。と言っていました。
私はたまにしか行かない公園なんですがそこは遊具が多くて子供はすごく喜びます。ですがその不審者の事が怖くて行けません。なにかされたわけでもないのですが警察に通報したら動いてくれますか?
ちなみに子供は2歳です。不審者とかそうゆうのがまだわからないので近ずいて来ても逃げることもできないしすごく怖いです。

質問者からの補足コメント

  • その不審者はずっと子供の遊具の所にいるわけではなくじーっと逃げた私達の方を遠くからみて直ぐに公園からいなくなります。

      補足日時:2019/01/14 00:16

A 回答 (4件)

私は自分の息子で経験があるのですが、ひょっとしたら何かの障害を持った方とも考えられます。

逃げた方・逃げられた方、どちらも経験しました。

息子は見た目だけでは障害が分からないので余計に紛らわしいのですが、公園が好きだったり、小さい子供が好きだったりしたこともあって、子供がたくさん遊んでいる公園で時々変な動作をする(癖なんですが)息子を、不審に思われたお母さんから通報されてしまう、という経験をしました。うまくまとまらない息子の話を聞いていて、たぶんよそのお子さんが遊んでいたブランコに乗りたかったんだろうな、と推測しました。その通報された方のお宅(子供さんは女の子でした)には、念の為息子と一緒に謝罪に行きました。

この経験をした後、ふっと以前の記憶が蘇りました。自分の子供たちがまだ小さかった頃、夏の公園で裸で遊ばせていると、ニコニコしながら子供たちの近くをウロウロ歩き回る若い男性がいました。その男性に少し違和感を感じていると、やはり小さい子供を連れたお母さんがそっと傍に寄ってきて、「あの人、よくこの公園にいて、子供たちの様子をみているんですよ。気をつけた方がいいですよ。」と。あっ!と思いました。今の息子とよく似た状況だったのです。その男性が醸し出す雰囲気も、今なら理解できる、と。

ですが、用心するにこしたことはありません。何かあってからでは遅いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
障害のある方と言う考えはでてきませんでした。確かにママさん達も何もしてこないとは言っていたので(._.)
とりあえずその公園には当分行かない事にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 11:20

なにかされたわけではない人を不審者扱いするのも失礼な話だと思いましたが、お子さんを持つ親御さんなら仕方ない感情なのかも知れないですね。



一度、警察に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、なにもされていないのに不審者と言うのはよくないですよね。当分はその公園に行くことはやめます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 11:23

一応警察に連絡して職務質問してもらったらいいのでは。

    • good
    • 0

怖いですね!そこには行かない方がいいですよ!!可哀想...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね行かないのが1番ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!