プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供はこだわりが強い自閉症です。
少し会話はできますがなかなか話しが通じません。
上手くいかないと壁に穴が空くくらい暴れます。
子供が行きたいという作業所は、送り迎えが大変で親からは子供にはあっていないと思う場所です。
行かせたいと思う作業所は送り迎えがあり、子供にもあう気がします。
どうすれば子供の気持ちを変えさせることができると思いますか?
前、失敗して子供が行きたいところは無理かもと言うと大暴れして大変でした。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コメントありがとうございます。
    失敗したのは親の私です。
    子供への言ったのが失敗でした。
    行きたい作業所を諦めさせたいです。
    なんて誘導しようか迷っています。

      補足日時:2022/09/11 17:37
  • コメントありがとうございます。
    文字は小1くらいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 17:41

A 回答 (4件)

可愛い子には旅をさせろじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2022/09/11 20:22

何はともあれ、作業場に通える事から


信用が付くし、一般企業でも、前職ではちゃんと勤務してたなら
と言う流れになる物です。

昔神社の式場の厨房に、何人かいましたね、細かい君
盛り付けは、完璧、雑さ無し、皿を並べるの1mm単位で揃える
毎日仕事が無いから 
良い所なんだよね。仕事て探せば見つかる物です。
神経質な人、募集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
もう少し悩みます。

お礼日時:2022/09/11 20:24

会話できないなら文字はどない?

「養護学校卒業後の進路に悩んでいます。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
よくわからない画像もありますが・・・・真剣な悩みです。

お礼日時:2022/09/11 20:24

失敗もお子さんの糧となると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
いろいろ悩みます。

お礼日時:2022/09/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!