プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝にパズドラのパーティーについて質問しました
それで回答をくれた方が色々なアドバイスをくれました
それで朝からずっとパズドラをやっていて
パーティーを変えました
このパーティーは強いですか?
パズドラを初めて2日目です
一応無限回廊はクリアしました

「今日の朝にパズドラのパーティーについて質」の質問画像

A 回答 (2件)

ひとまず無課金で手に入るところで何体か挙げときます。



・アテナヘリオス…降臨ダンジョンでお馴染みのアテナが転生進化を経て強くなったモンスターです。2way3つにキラー2個持ちと、入手難易度を考えるとかなり尖った性能を持っています。ただし、あくまで最近の降臨ダンジョンと比較して入手が楽というだけで、始めたての方だと結構苦労するでしょう。無課金の最終型だと思っていただいて構いません。

・覚醒スフィンクス…スフィンクス降臨等で手に入るスフィンクスを進化させたモンスターです。地味に2wayと操作時間延長を持ちながら、スキルは固定ダメージ&指延長と痒いところに手が届く?モンスターですね。スフィンクス降臨ではボスのスフィンクスよりその手前のソティスの方が害悪なので注意が必要です。

・アグニ(進化後)…アグニ降臨で手に入るアグニを進化させたモンスターです。2wayに自動回復、スキル封印耐性を持ち合わせています。降臨ダンジョンとしては少し難しめで、スキルも基本的に使えません。本気で運用するならスキルマ&アシストが前提となるでしょう。

主のパーティを拝見しましたが、ミツキはしばらくそのままでいいでしょう。また、サブの選び方として、とりあえず火属性を優先とし、光属性を持っているかは二の次でいいと思います。恐らく絶地獄級辺りまでなら火光属性は1、2体で問題ないでしょう。

また、これから先、種類を問わずガチャを回す機会があると思います。その中で、魔法石を使って回すガチャから出てきたモンスターを即売却することはしない方がいいです。今のご時世、意外とどのモンスターも色んなところで需要があります。今回の士郎も、火光属性のモンスターなんか前に売ったわ!という人が続出しています。そのようにならないためにも…といったところでしょうか。

まとまりがなくなってきたのでこの辺で。長文失礼しました。
    • good
    • 0

他の回答者さんで質問者さんの画像を見たい方はこちら


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10927824.html

回答を貰ってすぐにベストアンサーを選ぶと他の方の回答がもらえなくなります。ご注意を。しばらく様子見して色んな人の回答を待った方がいいです。

====

>このパーティーは強いですか?
と聞かれたらまだ弱いです。

衛宮士郎を最大限に生かすには、アタッカーが必要です。衛宮士郎自体はアタッカーの要素は無いので、サブ頼みです。

覚醒スキルに「コンボ強化」を持ったキャラが衛宮士郎パのサブで役に立ちます。詳しくは「覚醒スキル」「コンボ強化」を検索して調べてください。アタッカーが数千万の攻撃をしてたら「強いなー」って言っていいかと。

パズドラでそれっぽいパーティが揃うには、普通は無課金だと半年~1年くらいはかかります。焦らずにまったりとどうぞ。

====

余計なお世話かもしれませんが、スペシャルダンジョンにある「スキルレベルアップ Fate...」で衛宮士郎のスキル上げは忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、この前
5年くらいやりこんでたデータが消えたんですよ
だから、新しいデータ作ったら昔とキャラが違ってて驚きましたo(^o^)o
アルテミスptはめっちゃ強かった
のでこのデータでもいつか再現したいと思い今もやりこんでます

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!