プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですいません。

ミッキ-やミニ-って何科へなるんですか?
ねずみ科?
両方とも?一方だけ?
すいません、無知で・・・。
分かる方が、いらっしゃったらどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

再びNO.1です


ハツカネズミだと

脊椎動物門(せきついどうぶつもん)
>哺乳網(ほにゅうもう)
>齧歯目(げっしもく)
>ネズミ亜目(あもく)
>ネズミ科
>ネズミ亜科
>ハツカネズミ属

だと動物図鑑に書いております
動物の分類はややこしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。図鑑まで出して調べてくれたんですか~、すいません。

でも、やっぱり何科なんですか?ネズミ科なるものが存在するんですか?
ここまでしてもらってるのに本当すいません・・・。

お礼日時:2004/11/23 19:22

ウォルトによると、「彼はただのねずみではない」と言っているので(何に書いてあったかは忘れましたが)、動物ではない、が正しいと思います。


そもそも、ねずみだったらしゃべったり踊ったりしないですしね。ねずみをモデルにはしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方同様、回答有難う御座います。

モデルはネズミかも知れないが違うらしいんですか~。
複雑ですね~。分かりました。
何か分かりましたら再度教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2004/11/21 21:54

ディズニーの定義によると、動物ではないんだそうです。

ですからネズミではありません。

人間に限りなく近い、動物ではない生物…といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

へえ~っそうなんですか?知らなかった・・・。

奥が深そうですね・・・。何か分かったら教えて下さいお願いします。

お礼日時:2004/11/21 21:52

おそらくねずみ科でしょうね



ウォルト(ディズニー作った人)のペットのねずみがモデルだと
小学校のときの道徳の本に書いてました

違う説もあるようですけど

ねずみをモデルに作り出された新しい生き物と思っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ねずみ科ってあるんですか?

お礼日時:2004/11/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!