アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が入ると必ず、過去のモテ自慢をしたがる彼氏。
あまり聞きたくないのですが、どうすれば話さなくなるでしょうか?
また、どういう心理でモテ自慢してくるのでしょうか?

⚫︎これまでに仲良くなった女の子とのエピソードを話してくる
⚫︎学生時代の仲間と男女グループで遊んだ時の写真を見せてくる
⚫︎話の内容には全く関係ないのに、「その人は女の子なんだけどね」とわざわざ付け加える
⚫︎「タクミ(仮)は〇〇だよねって、女友達に昔言われた事あるんだよね〜」と、下の名前で呼び捨てされている事までアピールしてくる
(私は彼を、タクミくんと呼んでいます)

シラフの時はあまりそういう話はしてこないので、ほろ酔い状態で気が回らなくなっているのでしょうか?
それとも、ただ単に嫉妬させたいのでしょうか?
彼の思惑に負けていたら悔しいのですが、正直言うとかなり嫉妬してしまいます。他の女の子の話をされるのは良い気がしません。

嫉妬しているのがバレるのも悔しいので、私も負けじとモテ自慢をし返すのですが…
「俺もさ〜」と彼のモテ自慢をヒートアップさせてしまうだけで、余計に後悔したりして…(涙)
自分もモテ自慢をし返すのは、やはり逆効果でしょうか…?なんだか悔しいです。

A 回答 (8件)

マウントをとりたいんでしょうね


「お前とは違う」って遠回しに。

その話題になると席を立ってみては?
それかシラフの時に正直面白くないと伝えてしまうのが早いかと思います。
    • good
    • 0

俺は昔、モテたんだぜ!凄いだろ?と昔の話をする奴はその頃を懐かしんでる証拠で今はモテてないという事だと思う!なので貴女はそうなんだ

!モテてたんだね!凄いね!で?今はどうなの?幸せ?私は貴方がモテてもモテなくても目の前に居てくれるから満足してるけど?モテ自慢しなくても大好きだよ!って言ってみて?症状は治まると思うよ!
    • good
    • 1

普段の我慢して抑えてる反動が、

    • good
    • 0

いやいや、別れなくていいです。


彼の年齢は分かりませんが、過去に彼の中で明らかにモテ期があったんだと思います。
で、良い悪いは別にして現在の彼はそのモテ期から比べたら自信がない状態なんでしょう。
そんな今の自分の魅力度評価に比べて、あなたが魅力的に過ぎると感じていているんですよ。ゾッコンです。
だから不安にもなって、酔った時にちょっと自分を盛って見せたくなってしまうんでしょうね。
まずあるのは不安です。あなたを幻滅させたくない・失いたくないという。
「ちゃんと好きだからそんな話はやめて」と言ってあげてください。
もう二度と彼はモテ自慢はしなくなるでしょうし、二人の距離ももっと深まると思います。
    • good
    • 0

RADWIMPSの『遠恋』みたいに、ちょいモテ自慢をする彼氏に「今日告白されたの」とサラっと返す彼女みたいに


余裕があればいいですが、難しいですよね。
https://www.uta-net.com/song/49384/


モテ自慢で返すより、素直に「そんな話されたらやきもちやいちゃうから、嫌だな」って
言ってみればどうでしょうか。
酔って武勇伝を語りたがる男性は結構多いので、気にしないでいいと思いますが。
    • good
    • 1

無言で机をバンと叩く


すぐ帰る
    • good
    • 0

モテ自慢返し…男にやるのは逆効果w



男は「昔はオレも相当なワルで~」「これだけの恋愛を~」から始まり、最終的には「〇〇の手術をした・〇〇を骨折した」と、ど~でもいい事でムキになります。
これも一種のマウンティングです。

対処法はただひとつ
「で?」
これだけで終わりますw。
「で、その自慢が今どういった風に必要なん?」
「過去にこだわって自慢話って、ダサいよね。男が一番ダサく見える行動」
とでも言ってやれば、大概大人しくなります。

『興味ねぇ~~~…』ってオーラ全開にしながら
「で?」って言ってみてください。
「は?」ってキョトンとした顔で言われると思うので、その後は軽く無視するか、別の話題をしてください。
それでも戻りそうだったら「ダサい」の件をズバッと伝えて下さい。
    • good
    • 0

現在都内で心理カウンセラーとして働いて2年目の者です。


お酒が入ると基本的には、人は「本音」を言う傾向にあります。お酒の席で性格が変わる人はよく見かけますが、そちらが本性だと考えてください。人は社会では「偽自己」といい、本性を偽って過ごしています。彼氏様は、「とうふのしらあえ」様にただ構って欲しいだけです。その為の手段が、ただ単に他の女性の方の話なだけだと思います。お酒が入ると毛細血管が腫れ、血液の循環速度が上がり思考回路が通常より(ここで言う通常が偽自己)発達することが研究で証明されています。ですので、彼の本性は自慢のしたがり、恐らく子供時代もそうだったのでしょう。そういう人は、他人に構ってもらえず、片親の人が多い傾向があります。そして、話を盛る傾向があります。自分が傷つきたくないなら、別れるしかほかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています