準・究極の選択

突然、google playストアが停止しました。
と表示されるようになり、playストアが開けなくなりました。

playストアのキャッシュを消したり等、色々試しているのですが全く解決できません。

対応方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

モバイルデータ通信の基本は確認しましたか?


4G通信の確認:「設定」「モバイルネットワーク」「モバイルデータ通信」「ON/OFF」

Wi-Fi設定の確認:「設定」「Wi-Fi 」「ON/OFF」

機内モードになっていないか確認:「設定」「機内モード」「 ON/OFF」

「速度制限」(72時間制限など)にかかっていないか確認
    • good
    • 0

6)開発者向けオプションをOFFにする:「設定」「開発者向けオプション OFFにする」



7)Google Play開発者サービスを有効にする:「設定」「アプリ」「Google Play開発者サービス」「有効にする」

8)Google Play開発者サービスのキャッシュを削除する:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play開発者サービス」「キャッシュを削除」

9)Google Play開発者サービスのアップデートを削除する:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play開発者サービス」「アップデートの削除」

10)Google Play開発者サービスを最新バージョンにアップデートする:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play開発者サービス」「アプリの詳細」PlayストアのGoogle Play開発者サービスのページに移り「更新」
    • good
    • 1

4)Playストア アプリのデータを削除:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play ストア」「データを削除」



5)Playストア アプリのアップデートを削除:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play ストア」「アップデートの削除」
    • good
    • 0

3)Playストア アプリを有効にする:「設定」「アプリ」「すべて」「Google Play ストア」「有効にする」

    • good
    • 0

2)アクセス集中により一時的にアクセスできない場合、しばらく時間を置いてから利用します。

    • good
    • 0

1)「Playストアの再起動」と「スマホの再起動」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!