プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、どこも大学を受けず、浪人する予定の高校三年生です。
志望校は慶應SFC(数学選択)なのですが、おすすめの予備校はありますか。
どこの予備校を当たってもコース制で必要ない科目を取らされてしまい、莫大な費用が無駄に飛んでしまいます。
また、浪人生活をするに当たって、人とのコミュニケーションが最重要事項だと考えており、個別指導や家庭教師といった狭い関わりを持つ気はありません。
札幌です。

要約すると、
札幌に、数学と小論文のみの講座を取ることのできる高卒制向けの集団型予備校はありますか。

また、今年どこも大学を受けない事や、志望校といった質問外に対する批判等はご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • また、赤点が非常にヤバイ状態であり、高校卒業できず、留年する可能性があります。
    しかし、敢えて留年するのも1つの手なのではないかと考えてもいます。
    実際はどうなのでしょうか。

      補足日時:2019/01/17 15:44

A 回答 (3件)

留年は薦めない。


理由は考えればわかるけど

・お金 むだだよねそりゃ。
・通学時間や授業時間がむだ
体育や音楽はもちろん、「数学の時間」=「数学の受験勉強の時間」ではない。浪人で
勉強集中の方が良い

河合、駿台、四谷でしょ。
基本的に駿台は国立向け、数学強し、四谷は少人数制なので河合1択かな。
札幌ローカルの強い塾は知らないので、それは同級生や先輩に聞いてください。
東進は現役向けですね。

普通に考えればまず卒業しましょう。
そんで3月に契約して、4月から河合で数学と小論の口座を取りましょう、て感じですね。
自習室見学や体験授業などを受けるのも良いと思いますよ。
英語は得意なのかな?
もし暇なら1-3月でセンター問題解きまくるなどして基礎固めしておくと春夏らくですよー。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく丁寧にありがとうございます。大変為になります。参考に致します。

お礼日時:2019/01/17 19:13

まず親に感謝しろ。


大学にすら行けない居候を養うだけでも、年百万はかかるのだ。
他とのコミュニケーションなど、このいちばん当たり前のことができてからだ。

そして真っ先に親と相談しろ。
援助を受けるものは資金提供者の意に従う。
これも世の中の基本中の基本の原理だ。

以上2点ができない者は、社会の中で無能力者となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親に感謝します!

お礼日時:2019/01/17 21:13

留年はやめましょう。


それと、今年受けて落ちてこその、これから次の1年だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、参考に致します

お礼日時:2019/01/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!